835号 3月も終わりですぜ?

本日はバイト9時入り。外出たら雪。いや、予報で言ってたからね、あホントに降ったんだ~ってゆーね。ただ未明から朝にかけて降るって予報までしか知らなかったから、まぁそんなに積もんなかったんだろなぁと思ってた。ところがどっこい時間がずれて朝から昼にかけてになってたのね…。その後もめちゃめちゃ降り続けるやん。もう3月も終わりですぜ?暖冬だ~ゆうてシーズン中ほとんど雪なかったのに、春になってこんな降る?めちゃくちゃ寒いし…。なんだこれ?ということで、当然ながらバイトもお客さんいなくてヒマヒマ。文庫のランキング変更して、メンテやら売れてたコミックの補充やらして。あとは売れ筋のチェックとかしつつ基本的にはもてあましてましたね…。昼過ぎに雪が止んでからはまぁちょこちょこお客さんも来たけど、それもさほどてはなく。そもそも外出自粛と言われてるし、雪が止んでも足下悪いしね。で、15時にもう1人のバイトさんがあがって遅番さんが2人入り。そして僕はレンタルのヘルプへ。お客さんは少ないけど数日分のバックが溜まりまくってたからね。ということであがりまでひたすらにバックを消化。アニメの旧作、韓流ドラマ、邦画の旧作あたりを片付けたかな?で、17時あがり、と。

帰宅後、YouTubeで週末限定公開してたわが家の最終的解決と発表せよ大本営を見たり。外出自粛要請に合わせて編集版をがっつり全編公開してたのよね。まぁついこないだDVDで見てるけどせっかくだからまた見ちゃった。面白いんだよ、何度見ても。それにしても大本営はめちゃめちゃ現状に刺さるね。時世的に必要じゃないけどなくなってほしくない甘味屋の話とか。今のコロナがらみの政府の発表とか大本営発表感ありありだしなぁ。発表せよ大本営は明日まで公開されてるのでお時間ある方は是非見てみてほしい。

明日はバイト8時入り。平日も外出自粛要請は継続するっぽいしお客さんがどんだけ来るかもわからんけど頑張っていきましょ

Share on FacebookTweet about this on Twitter