44号 ファルスオーディション

本日はバイト8時入り。結局4時間ちょいしか寝れてないからフワフワしてましたかね。遅番社員さんを休ませるために店長が遅番設定。ゆえに全てのレジの開設。まぁ、日曜で入荷もないから充分余裕あるんだけどね。開店後はちょこっとメンテして、その後は溜まってた学参のセットを出したり。ドリルが大量と、参考書がドサッと。まぁ新年度用なので古いのと差し替えてあとは在庫にしたりサクッと返品に回したり。で、昼の12時からレンタルのヘルプ。スマホ販売の予約が入ってて、もう一人の担当さんがやってくれたけど、その分レンタルの休憩回しにスタッフが足りなくなるってゆーね。で、一時間レンタルやってあがり。ま、そんなもんや

で、昼から今日はファルスシアターのキャストオーディション。6月の公演に向けて行ったわけですが、なんせファルスシアターでオーディションってのが初めてのことなのでドキドキしましたな。一月ほど前から募集をかけてたけどなかなか応募もなく、どーなることかと思った時期もあったけど、最終的に6名ほどの応募が。で、一人一人やるパターンでいこう、となり14時から30分ずつで区切ってスケジュール組んで。自己PRと軽い質疑応答、あと抜粋台本を使っての実技かな?初めてオーディションの審査側をやったわけだけど、なかなかに楽しかったね。実技では相手役もやったし。あまり経験のない方からそこそこのキャリアのある方まで幅のある6名。同じシーンをいろんな人とやるのが楽しかったね。一通り終わってからみんなで会議。まぁほぼ意見は同じだったね。最終的に決めるのはりゅうさんだけど、ほぼ確定かな。今回合わなかったけどつないどきたいタイプとか、センスはありそうだから育てたいよねぇみたいな方もいたし、また機会があったらやってみたいね、オーディション。

その後、劇団員でメシ。こないだのコメ協の話とかしたり。楽しかったね。

さ、明日はバイト7時入り。風呂入って早く寝よ

Share on FacebookTweet about this on Twitter