28号 フルコンボ

帰りつかんので仮上げ

本日はバイト7時入り。店長がより早くでてレジ開設とかはやってくれていたので雑誌の出し。女性誌や少女漫画誌、あとNHKのテキストなんかが多い日。とはいえ、女性誌は1日とかに比べたらタイトル数少ないし、テキストも入荷量減ってるから思ってたより全然少なかったね。店長も手伝ってくれてたので一時間ほどで雑誌は出し終わったかな?そこからちょっとトイレ清掃して、今日から発行スタートのエンタメカードののぼり設置して。その後、箱開け。箱は少なめで開店までに新刊分は開けられたかな?開店後もスムーズに品出し進んで、午前中にはほぼ終わった。まぁ、今日は昼から稽古で早あがりだったからそれまでに出し終えるのは必須でね、終えられてよかった。お客さん、少なかったもんねぇ…。

で、バイト後稽古。アガリスクのほうね。台本30ページほど来る。まぁ毎度のことで途中途中に箇条書きで展開だけ書かれてる穴空き台本。そして僕の役はまさにその箇条書きのなかにいたね…。今回は全員出突っ張りのパターンではなくデハケが多い。ネタは決まってるけどネタ的にこの面子はいる、いらないってのがあって、そのために捌けさせたり出したりする部分が箇条書きになってるのが多い。さらにデハケ以外でも状況的に変化させるとこが決まらず悩んでいるご様子。ということで、ひたすらの台本会議。悩みどこの解決策を探っていく感じでいろいろ意見を交わす。しかし先の展開のためには全部をクリアするのは難しく、キャラの設定とかにも関わってくる。最終的にはトミサカさんが何を残すのか。お任せするしかないね。

で、夕方のメシ休憩のタイミングで僕は早あがりさせてもらってコメ協のほうの稽古へ。バイトから稽古2個というフルコンボね。コメ協のほうは明日がまた合同稽古なので、その前に細かい変更と通し。序盤を少しネタ削ってすっきりわかりやすくしたり。まぁ僕は出てないとこですが。で、通し2回。ま、細かいミスはあったけどだいぶ精度もあがってるしよい感じですかね。稽古も残りわずか。全力でいきましょう

稽古後飲みへ。前に行ったお店のサービス券を使っちゃわないともったいない&シゲさんがこないだ誕生日だったということでね。楽しかったね~。

ということで先程帰宅。久々にすっかり深夜ね。もう2時ですわ。明日はバイトないからね~。昼から合同稽古だけどそれまででも充分寝れるはず。ゆっくりして気合い入れていきませう

Share on FacebookTweet about this on Twitter