31号 怖いなぁ…

本日はコメ協の小屋入り日。とはいえ、外部キャストは場当たりからということでお休み。なので朝は少しゆっくりめ。起きてから人狼動画見ながらゴミ処理したり。アルティメットが昨日新しいのやってたしね。初期からのお馴染み面子が揃い踏みで、魔法都市の人狼って特殊なヤツをやってた。吊られた人が魔法カードを引いて翌日以降に影響を及ぼすやつね。議論時間短縮とか、語尾に指定の言葉をつけなきゃいけないみたいな軽めなのもあるし、予言者即死とか隠し恋人設定とか指定道連れとか、戦況を一変させるのもある。どんなカードが出るかは運次第だけど、2枚引いて片方を選ぶってとこで吊られた人の意思も反映するし、それによって陣営を推察したりもできるから戦略性も維持。それがまぁうまいこと神回を生みましたな。面白かった。

で、午後からはアガリスクの定例会議。これがね、インフル発症中のネコソギくんお休み、体調不良でエナミ嬢お休み、さらに会議中にどんどん顔が赤くなってヤバそうだったカシマ嬢は早退。やばくね?なんせネコソギくん発症前日に稽古でみんな顔会わせてるからね…。怖いなぁ…。僕は本番直前ですぜ?ってことで、かなり焦りましたが帰りがけに病院寄ったらしいカシマ嬢からインフルじゃなかったって連絡来たし、その後エナミ嬢からもインフルじゃなかった連絡来たし、たぶん大丈夫であろう。信じてる。会議のほうは次回公演の制作的なあれこれとか今後の活動方針とかでしたね。2018年、アガリスクとしてはまだ確定情報が2月の『卒業式、実行』しかないですからね。いろいろと構想中なことはありますが。まずは2月をしっかりやっていきましょう

で、先程帰宅。明日は朝一から場当たりですね。気合い入れていきましょう

Share on FacebookTweet about this on Twitter