23号 連休中日だもの

本日はバイト8時入り。店長がいないので全てのレジの開設。2階が有人レジ2台とセルフレジ4台、1階が有人レジ2台。さらに各階のモニター入れたり諸々の開店準備。結構ギリギリでしたわね。開店後はBOOKからスタート。日曜で入荷ないし、基本はメンテとかだわね。お客さんも少ないし。世間的には連休の中日だし、そもそも正月の反動で節約期間でもあるだろうしで、ホントお客さんいなかったな…。BOOKの早めに休憩回してその後レンタルの休憩回しのためにヘルプ。といっても、稽古のために13時あがりだったからレンタルにいたのも一時間くらいなものか。レンタルもお客さんは少なかったけど正月時期の返却が結構あったから返却処理中心でしたかね。ま、トラブルもなくサクッと。短シフトはあっという間ですな

バイト後稽古。コメ協のほうね。元々はアガリスクの稽古日でコメ協のほうはお休みもらってたんだけど、昨日の夜に執筆優先のためアガリスクの稽古がなくなるって連絡来てコメ協の方の稽古に出られることに。昨日の合同稽古を踏まえての細かい修整して、一回通してみて、休憩挟んで返し稽古して最後にも一度通す、と。30分を目指しつつ現状36~7分ってとこなので、日に何度か通せるのがよいですな。やっぱ全体の流れは大事だし。日々精度は高まってきてる印象。ネタ的なトコもシリアスめなトコも4姉妹の息があってきてていい感じですね~。ま、僕は彼女達にいじられる立場ですが…。一週間後には小屋入りですからね、残りの稽古も限られてますがまだまだのびますぜ。

で、今日は少し早めに稽古が終わり、帰宅後はちょっとのんびり。漫画読んだりしとりました。ニコイチ読み返し中。そこまでメジャーな作品ではないんだろうけど大好きで何度も読んでますねぇ、ニコイチ。

さて、明日もバイトは8時入り。店長が今日遅番な分、明日が昼からだから今日と同じく僕が全レジの開設ですな。頑張ってまいりましょ

Share on FacebookTweet about this on Twitter