19号 正月も今日まで

本日もバイト9時入り。今日まで開店が10時なので開店までは昨日同様レンタルの開設やメンテ。で、開店からはBOOKへ。今年初のBOOKでしたな。午前中はお客さんも少ないからこれまたメンテとか発注を中心に。入荷が止まってるし、時期的に児童書が結構売れてるしで、なかなかにスカスカしてましたねぇ。これ、まとめて補充分が入ってきたら大変だなぁ…。お昼から多少お客さん増えてレジの機会もあったかな?で、14時過ぎくらいにレンタルがピンチになったようでヘルプに呼ばれる。たまにお客さんの波も来るし、返却が溜まってたりでその処理もあったし、問い合わせもちょこちょこあったね。多少バタバタ。そのまま16時のあがりまでレンタルにいたんだけど、どーやらその間BOOKも結構大変だったみたい。やっぱ午後は土日並の客足だったってことかな。

で、帰宅後はキス我慢とか流し見ながらゴミの片付けとかですね。キス我慢は劇団ひとりとみひろのシリーズをまとめたヤツをレンタルしてきて見てたんだけど、やっぱすげぇ面白いね。劇団ひとりはガチでなんも知らんまんまやってるんだろうし、みひろや他の面々もある程度の筋書きはあるんだろうけど劇団ひとりの出方によって対応しつつその筋書きに戻さなきゃいけないんだろうし、すごいよなぁ、と。ホントよくあんなセリフ出てくるなぁ。みひろもスゴいよね。またやらないかなぁ、キス我慢。映画第3弾とか企画されてないのかな?やってほしいなぁ

さて、そんなわけで三ヶ日が終わりまして、明日からはバイトも通常営業で早速入荷もあるし、稽古も再開されますにゃ。正月気分も今日まで。いきなり7時入りだから早く寝なきゃだし。では頑張って参りましょう。

Share on FacebookTweet about this on Twitter