21号 めっちゃ寒い…

帰り着いたけど間に合わなそうなので仮上げ

本日もバイト7時入り。6時起きなわけですが、曇り空だったのもあって真っ暗だしすごい寒かったねぇ…。布団が出るのが辛いっすわ。そもそも寝不足でフワフワだったしな…。で、バイト。開店前出勤が僕だけだったけど雑誌の入荷も少なくて、レジ開設とか含めても一時間足らずで出し終わったね。コミックもチャンピオン系とヤンマガ系が出てたけど弱虫ペダルが多めだったくらいで、余裕で終わったね。まだ開店まで時間あったので箱開けにも手をつける。年始の関係なのか今日は新刊は一切なく、補充分だけの入荷。しかしまぁ年末の溜まってた分がドワッと来たからそこそこの箱数でしたね。コミック中心の箱を開け終えて開店。開店後もドンドン箱開けて品出しして。結果、昼過ぎには一通り品出し終わったかな?今日になってやっぱお客さんの入りも平日な感じになったしね。そこからはちょっと手持ち無沙汰感もあるレベルだったかしら?まぁ、スタッフの面子や人数的にあまりレジも離れられんし。そーいや、昼前に緊急地震速報が流れてお客さんのケータイが一斉に鳴ってビックリしたね。結局誤報だったっぽいけど。で、その時いた中高年のおばさん達がまぁパニクってたわけですよ。店のなか駆け回って子供探したり、出口に向かって走ったり。そもそも落ち着いて行動できるように緊急地震速報があるはずなのに、そのせいでワタワタするって本末転倒だよなぁ

バイト後稽古。コメ協のほうね。昨日の稽古で中盤がちょっとゴチャゴチャしてたのでそこの整理。ファルスやアガリスクでやってるシステム重視のコメディと違って結構心情重視だからいろいろとバランスが難しいし、客席2面で余計なとこに厄介な柱のある特殊な劇場だから立ち位置とかも繊細だし、なかなかに大変ですわね。その辺を調整して通してみる。所要時間40分。延びとる~。明日が合同稽古でまた他の演目の方々に見てもらうから、なんとか3~5分くらいは短縮したいっすね。頑張りましょ

稽古後、八幡山のほうに出向いて猫願望さんと落ち合ってラーメン初め。店の前で待ち合わせて店の前で解散したから30分くらいなもんでしたが。いやぁ旨かったね。味噌豚骨っての食べたんだけどスゴい好きだったなぁ。満足なラーメン初めでした。

で、先程帰宅、と。そんなわけで明日は昼から合同稽古ね。バイトはお休みの土曜日だからその前に髪切りに行けるかな?寝たいけど…。つか、その前に一仕事せねば…

Share on FacebookTweet about this on Twitter