714号 すでに懐かしい

本日はバイト9時入り。開店からですね。もう一人のバイトさんと短シフトバイトが開店前から動いてくれてたけど前倒しで幼年誌が出てたからまだ残ってたね。ただ開店からは新人パートさんもいたから付録組みとかはお任せ。僕は箱開けだったかな?箱はそんなに多くなかったね。新刊そこそこ補充分少なめかな?スタッフ多めだったから休憩回し中も動けたし。季節柄児童書は多めだったけど自分の休憩前にある程度品出しも出来たか。その他の品出しも14時頃には一通り終わってたかな?あとはレジしたり発注したり。あと裏においてた児童書のセットを品出ししたり。15時過ぎにちょろっとレンタルのヘルプもしたけどね。で、今日はいつもよりちょっと長めの18時まで。スマホ販売の出来るスタッフが僕だけだったからホントは20時までとかやれたらなんだけど夜の予定があったから18時あがり。17時で遅番さんが揃ってからは児童書のメンテしてスマホ販売の閉め作業してだったかな?

バイト後、アガリスクのオーディオコメンタリー収録へ。夏の『発表せよ!大本営!』のDVD特典になるやつね。DVD用に編集された映像を見ながらみんなでワイワイ。つか、8月半ばの公演だったからまだ3ヵ月ちょいしか経ってないんだね。ファルスの公演挟んでるのもあってすでに懐かしい。そして結構舞台上に出ずっぱりだったから客観的に他の面子の芝居を見るのはほぼ初めてで、こんな感じだったんだなぁと新鮮にも感じた。そしてこの芝居めちゃめちゃ面白いな。裏話やらなんやら濃い話もしてたと思うのでDVDご購入の際は是非オーディオコメンタリーも聞いてみてくださいね~。発売は1月の国府台ダブルス合わせかな?よろしくです~

で、帰宅して風呂入って。その後、明日のバイトが11時~20時の中番設定で朝がゆっくりだからついつい動画散策などしててすっかり遅くなってしまった…。早く寝なくては…

Share on FacebookTweet about this on Twitter