710号 面白いのよ~

本日もバイト11時入り。行った時点で箱開けの途中だったかな?箱が多かったね。新刊もそこそこあったけど補充分が多かったか。児童書がめちゃあったかな?箱開けてちょこちょこ品出しして。しかし児童書・学参の品出しの途中でスマホ販売の方に呼ばれる。本部のヘルプさんは来てたんだけど2組目が来ちゃったからね。お子さん用の新規契約。ご夫婦とお子さんで来てて、奥さんが結構理解が早くてスムーズだったかな?一時間半ほど。で、それか終わった直後に再びお客さん。昨日来て予約してったお客さんね。昨日僕がお相手したのでそのまま僕が。諸々の説明は昨日してたし、Googleのアカウントとかもご用意してくれてたのでスムーズに。それでも1時間以上はかかるんだけども。で、それが終わった直後におためしレンタルの返却が来て15分ほど。立て続けでしたなぁ…。結果、本来は16時くらいからの休憩のはずが18時近くなったね…。メシも食い損ねたし腹減り…。休憩終えてBOOKに戻り児童書・学参の品出しの続き。つか、今日入荷の商品の品出しが19時過ぎってどーなのよ…。ま、しょうがないけどさ…。品出し終えて発注やレジして20時あがり。中番週間もやっと終わりかな?キツかったわぁ

帰宅してメシ食って。その後は漫画読んでたね。久しぶりにニコイチ読み返し中。あんまメジャーじゃないけど面白いのよ~。ハレグゥとかの金田一蓮十郎が描いてる青年漫画。亡き恋人が遺した幼い息子を引き取って育てるため完璧な母親を演じ続ける男のトラブルコメディかな?嘘ついて誤魔化して人物誤認がおこったりすれ違い会話がおこったり。要するにめっちゃシチュエーションコメディなのよね。脳内で男バージョンと女バージョンが作戦会議したりするのもそんな要素だし。全10巻とあまり長くないし、各巻のヒキがうまくてついつい次の巻に手を伸ばしてしまうのよね。是非いろんな人に読んでもらいたい

さて、明日はバイトお休みもらって朝からアガリスク関係の撮影。ここんとこずっと中番だったからむしろ久々に早起きせねばだね。寝坊しないように祈ろう

Share on FacebookTweet about this on Twitter