712号 ムリだわぁ

本日はバイト8時入り。2階のレジ開設はレンタル早番社員さんがやってくれるので1階のレジ開設からの雑誌の出し。雑誌の総量はそんな多くなかったけど細かくタイトル数が多めなパターンだったから開店前には出し終わらず。漫画誌などゴムがけや付録組みなどをあえて残す。で、開店からは中学生の職場体験が3名ほど来るからその辺をやってもらったりしつつ僕は定期講読の処理とか。職場体験生には雑誌出し終えた後は売場をグルッとメンテしてもらったり。なんせ通常業務がキツキツだから職場体験生をお相手してる余裕ないのよね。10時に主婦バイトさんは来たけどそれでもキツい。主婦バイトさんはコミックや文庫の品出しは出来るけど他の書籍類や児童書の品出しが出来ないからほぼ全部僕一人でやらねばだしね。でもって箱がまた多かったわけですよ。新刊も補充分もそこそこ多く、時期的に児童書がすげぇ多かった。しかし当然品出しは進まない。休憩回しもあるし職場体験生の様子も見なきゃいけないし。ま、職場体験生は途中からレンタルの方のメンテにいったりもあったけど、意外とお客さんも来てたしプレゼント包装とかもちょこちょこあったし、結局どうにもならない。児童書・学参に全く手をつけられないまま15時に主婦バイトさんと職場体験生があがって遅番さんが1人来て。そこからやっとあまりレジを気にせず動けるようになったけど、残りの書籍類を出し終わったのが16時過ぎ。そこから大量の児童書・学参の品出しだが終わるわけねぇやな。ムリだわぁ…。出せるぶんだけだして17時をむかえた時点であきらめて残りは箱に詰めて後日回しに。明日頑張ろう…

帰宅後、一息ついてメシ食って。あとは漫画読んだり動画散策したり。ニコイチを読み終えたね。やっぱ面白かった。8巻で息子へのカミングアウトという最大のイベントが起きるから9巻はちょっと蛇足感がなくもないんだけど、最終巻の10巻でもう1イベントあって気持ちよく終わる。暖かい気持ちになるね。ま、基本登場人物がみんないい人だからね。リアルではないけどそれを突っ込むのは野暮というものだ。動画はYouTubeでIPPONグランプリを色々みたり。お題毎に細々したのがたくさん上がってるからね。ちょこちょこ見てるといつの間にか結構な時間が経ってたり。大喜利苦手だから芸人さんはスゴいなぁと尊敬してしまうね。

さて、明日もバイト8時入り。女性誌多い日かな?今日残した児童書とかもあるし、明日まで職場体験生くるし、大変そうだな…

Share on FacebookTweet about this on Twitter