686号 11月ですね。

今日から11月ですね。公演月。というか後1週間で本番ですね。
ファルスシアター『コウト・イン・ザ・ネット』11/7~11/10池袋シアターKASSAIにて。
ご予約はコチラから
ジャンプ扱い予約フォーム
よろしくお願いします。

ということで本日はバイト7時入り。1ヶ月で最も雑誌発売が大変な日な上、曜日・祝日の関係からジャンプコミックスの発売も被るというまれに見るヤバい日。が、7時から僕ともう一人のバイトさん、そしてレンタルバイトさんも1人手伝ってくれて3人体制でスタート。8時からはレンタルバイトさんはレンタルの開店準備で抜けたけど短シフトバイトさんが来て3人体制変わらず。おかげで新刊コミックは全部出せたし、雑誌もほぼほぼ出し終えたね。一束だけ残ったけど。この状況でここまで消化出来たなら上出来すぎる。よかったよかった。で、開店してサクッと雑誌を出し終えて箱開けへ。箱はそんなに多くなかったかな?休憩前に箱は開け終えてコミックの補充分は品出しもできたか。今日は3人いたから休憩回し中もワンオペにならないので動けるし、自分の休憩後に児童書・学参の品出し。時期的にクリスマス狙いの商品や正月狙いのカルタ類の入荷が結構あるね。すでにハロウィンコーナーからクリスマスコーナーに切り替えてるけど、展開できる量は限られてるから取捨選択もせねばですな。ま、出せない分は裏に取っといて他が売れた時に出そう。14時前には一通り品出し終えて、発注やらなんやら。途中でちょろっとスマホ販売のほうでサポートあったけど、おおむね平和でしたかね。やはり開店前の人数が揃ってたのが強かったね

バイト後稽古。Bチームで前回の通しを踏まえて細かい返し稽古。演出りゅうさんのピックアップしたシーンを繰り返して精度をあげていく。シーン稽古だとある程度落ち着いて細かい芝居もできるけど、通しとかだとコントロールしきれない。本番でちゃんとコントロールするためには繰り返して体に落とすしかない。ここからどこまで精度をあげられるかが勝負ですからね。役の上でどんなにテンパってても役者として冷静な部分を忘れないように。抜き所を見極めて緩急を付ける。基本にして極みですな。頑張りましょう。

で、帰宅して風呂入って。明日はバイト8時入り。漫画誌が大量かな?月曜が祝日だしね。世間は連休かぁ…。混むかなぁ…

Share on FacebookTweet about this on Twitter