679号 キツいわぁ

本日はバイト8時入り。朝は雨がひどかったですね。昨日のインフルエンザ予防接種を打ったトコがめちゃ腫れてて体調イマイチ。去年も腫れたもんなぁ。弱いんだろうなぁ。バイト、レジ開設要員はいたので雑誌の出しから。男性誌とレディコミ誌、ホビー誌が多かったのかな?短シフトバイトさんと二人がかりだったけど全然終わらんかったね。開店後にレンタルのバイトさんが1人、体調不良で休みの連絡あり。レンタルは社員さんとバイトさん1人の二人体制に。で、時が進み10時に来るはずのBOOK新人くんが来ない。連絡もとれない。BOOKは僕と短シフトバイトさんの二人体制に。終わた。BOOKは短シフトバイトさんが小一時間配達に行かねばだったりもするしね。箱はまぁ少なめではあったけど、いかんせん雑誌がおしまくったから休憩前には新刊の箱しか開けられず。休憩後に短シフトバイトさんに補充分の箱を開けてもらいつつ、僕は児童書・学参を優先して出していく。短シフトバイトさんが14時であがっちゃうからそれまでに進められるだけ進めんとね。で、14時に短シフトバイトさんがあがり、15時に遅番さんが来るまではワンオペ。そのタイミングでプレゼント包装くるわトイレ詰まったとか言われるわ予約TELくるわ客注うけるわでもうバタバタ。キツいわぁ…。品出し全然進められんし。で、15時に遅番さん来て、コミックはお任せして他の書籍類の品出し。出し終わったのは16時過ぎだったのかな?雨でお客さん少なかったし入荷量自体はすくなめだったのにこんな時間までかかっちまうとは…。で、発注とかして、16時半からスマホ販売のほうへ。17時あがりだけど終われるか?故障でオプションによる交換ね。割れたとかじゃなく、充電出来なくなったってパターンだったから申請するのにあれこれ検証もあり時間かかる。結局15分くらいこぼれたね。いや、辛いわ

バイト後稽古。今日はBチームですね。中盤の稽古。僕の息苦しくなるシーン連打する辺り。後半に入ると一気にセリフが危うくなる。まぁ稽古では一回触れた程度のトコが多いしね。とはいえ、セリフ以外は順調に進んでるかな?細かいトコがいろいろ固まってきてるし、課題も見えてきてるしね。来週にはもう通しもある予定だし、頑張ってこう

で、帰宅して風呂入って。明日はバイトお休み日ね。昼に観劇予定。とはいえ朝はゆっくりできる。とりあえず寝よう

Share on FacebookTweet about this on Twitter