670号 ヘトヘトやで~

本日はバイト8時入り。2階のレジ開設要員がいなかったので2階のレジ開設とモニターつけして雑誌の出しに合流。もう一人のバイトさんが進めてくれてたし、入荷量もさほどではなかったから開店前に出し終えたか。開店からは箱開け。新刊で講談社の文庫だったかな?新刊の箱を開け終えたあと文庫の品出しを優先。場所空けて品出しして。それから補充分の箱開け。コミック補充分の箱数が多かったけどほとんどがメディア化コーナー用だったからシュリンクだけして遅番に投げる。その他はそんなに多くはなかったね。箱開け終えて休憩。休憩後にサクッと児童書・学参を品出し。量少なかったから楽でしたな。10時から新人くんも来てたから休憩回し中も動けたし13時頃には一通り出し終わったのかしら?で、昼に文房具の入荷あったからそれを出す。結構量があったけどまぁ時間的に余裕はあったからよかったね。文房具を出し終わった後は発注したりレジしたり。終盤に大量客注があったりでバタついたかな?でもま、おおむね平和でしたかね

バイト後稽古。今日はAチームの稽古ということでエナミ嬢&ハヤトくんですね。ハヤトくんは昨日は見稽古だったから演じている姿は初。いや、よい感じですねぇ。最初だからまだ硬いけど、いい感じに純粋でめんどくさいヤツになってる~。今日も頭から中盤までを追っていく感じで、細かい演出もちょこちょこついていってますね。動きがいろいろあるので台本持ってるとなんも出来ないから、台詞の入り6~7割だけど台本離してやったけど、まぁキツい。大枠の動きやセリフを追いかけるのがやっとで細かいリアクションやニュアンスが全然追い付かないね。やりたいのに出来なかったり処理しきれなかったり。ちと悔しい。ま、そのための稽古なんだけどね。本番までには追い付きたい。しかし次回稽古からは中盤以降のシーンになるから序盤に関しては今日までのことを自分でしっかり処理しなきゃだね。時間がほしい~。そしてやはり体力がキツい。稽古終わるとヘトヘトやで~

帰宅後、一息ついて風呂入って。明日は稽古お休みだけどバイトが中番設定で昼から夜までやね。やはり時間がない…。ま、朝がゆっくりだから回復はできるかな?寝よう

Share on FacebookTweet about this on Twitter