668号 雨なのね

本日はバイト9時入り。もう一人のバイトさんがレジ開設とかはやってくれるので開店からね。出掛けようと外に出たら雨なのね。昨日の青空が嘘のようだ…。ま、そんな天気なので午前中はやっぱお客さん少なかったかな?発注したりランキング変更したり。あと裏の在庫の整理とかしたてたかな?で、休憩後、スマホ販売の方へ。なんかやけにスマホの方にお客さん来てて2番手の僕に回ってきちゃったのね。新規契約でSIMだけのパターン。このSIMだけの契約をほとんどやったことなかったから不安だった…。iPhoneに使えるヤツなんだけどいろいろと仕様がちがうのよね。最大のウリである見守り機能が劣化するし、あまりオススメは出来ない。しかもネットで契約して自分で開通処理すれば手数料がかからないけど、店頭で契約・開通処理すると事務手数料と開通手数料が各3000円かかるから6000円なのね。なのでSIMだけをご希望の方は今まで諸々説明してネットの方に誘導してたわけです。ところが今日は誘導し損ねて店頭契約に。ま、そんなやることが変わる訳じゃないんだけど精神的には削られたねぇ。1時間ちょいかかったなのかな?で、BOOK戻ってレジ中心。意外とお客さん増えてちとバタついたかな?遅番さんが17時の入れ替わりからしか来ない日だったから、ずっともう一人のバイトさんと二人だけだったしね。つか、僕がスマホ販売の方へいってる間はもう一人のバイトさんがワンオペ状態だったんだよなぁ。お疲れさまでした。やっぱシフトのバランス悪いよなぁ…

帰宅後、一息ついてメシ食って。その後、進撃の巨人の続きを見たり。シーズン3の後半。ウォール・マリア奪還作戦が始まったとこやね。鎧・超大型・獣の巨人との死闘。調査兵団が壊滅的な被害を受けるなか、エルヴィン団長が最後の突撃を命ずるあたりまでね。エルヴィンの決断が泣ける。

さ、明日はバイト7時入りだね。雑誌はそこまで多くないはずだけどレジ開設要員がいないから全レジ開設せねばだし。早く寝よう…

Share on FacebookTweet about this on Twitter