677号 苦しいじぇ

本日はバイト8時入り。雑誌の出しから。女性誌多めで付録組みはそこそこあるけど、他が少なめだったからもう一人のバイトさんと二人で開店前に余裕で出し終わり、コミックの新刊も片付きましたね。開店からは箱開け。箱は少なかったね。新刊の箱は数箱あったけど正月狙いのかさばるカルタ系が多かったから総量はたいしたことなく、補充分はめちゃ少なかった。なのでサクッと箱開けて休憩前に児童書・学参の品出しまで終えられたね。休憩回し中はワンオペ状態だし、意外とお客さんも来てたけど14時前には一通りの品出しも終わり、その後は発注やら売れ筋チェックやら。先日出た十二国記の新刊がさすがの売れ行きでもうすぐ品切れちゃうね。出版社も在庫なしで補充もできん。来月続き出るときには重版してくれると信じよう。

バイト後稽古。今日はAチームで序盤から中盤にかけて。自分が出てるとこはまぁ必死でございますが、途中でしばし出番のないトコがあってね、フクチさんに頑張ってもらう時間帯なわけですが、フクチさんとハヤトくんのやり取りがまぁ面白かった。フクチさんもセリフ8割、ハヤトくんは6割といったとこかしら?その状態でやってるのでニュアンスはあってるけど力業で乗り切る感じになったり。ああ、僕も普段こんな感じになってるのだなぁ、と。面白かったわぁ。あと小道具で本番でも使うやつを初めて使用したんだけど、これがまたヤバいね。僕が死ぬほど息苦しくなるシーンがまた増えたわ。苦しいじぇ。いやめちゃ面白いと思うけどね。見に来て笑ってくださいね~。そしたら苦しんだ甲斐があるってもんですわ。

で、帰宅して風呂入って。明日はバイト7時入りかな?つか、朝っぱらに健康診断だからね。もう寝不足決定だからまたいろいろ数値悪いんだろうなぁ…

Share on FacebookTweet about this on Twitter