663号 ヤバいね

本日はバイト8時入り。レジ開設要員はいたので雑誌の出しから。もう一人のバイトさんも8時入り。雑誌はそんなに多くなかったかな?男性誌はそこそこあったしマガジン・サンデーとかもあってゴムがけや付録組みはあったけどね。なんとか開店前に雑誌は出し終えたかな?開店後に箱開け。新刊多め、補充分そこそこというとこかしら?新刊で幻冬舎や文春の文庫がめっちゃ出てて、新刊の箱を開けたあと文庫の品出しを優先。先月発売のとかを抜いて場所作って出す。結構大変。結果、補充分の箱をほとんど開けられないまま休憩へ。休憩後、もう一人のバイトさんの休憩中に補充分の箱開け。ワンオペ状態だからレジしつつだし、意外とちょこちょこお客さん来て効率よくはいかないね。休憩回し終わって品出し。コミック出して児童書・学参出して。学参は少なかったけど児童書は結構あったか。児童文庫の新刊も出てたしね。その後は残りの書籍類とかも出して15時前くらいに一通り出し終わったのかな15時からは遅番さん1人来てまぁ安定してたかしら?発注したりなんなり。夕方になって出版社の営業さん来たりお客さん増えたり問合せあったりでまたちょっとバタバタしたね。最後の厄介な問合せで10分くらいこぼれたしね…

バイト後稽古。昨日の復習で頭からやりつつ細かい演出が付いたり。で、その先にも手が付き始めました。いや、ヤバいね。登場して秒でヤバさMAXの状況になるから数分で汗ダクですわ。結構動くし。そして小道具の処理とか追い付かなそう…。冒頭の15分くらいでこんなになる?こんなこと2時間やるん?体力も思考力も消耗しまくりじゃないか。死ねるね。そしてそれがまた楽しいね。やっぱり僕はこーゆーのが好きなのだよ。幸せだ~ね。

で、帰宅して風呂入って。明日はバイトお休み日。稽古もないから1日OFFやね。セリフ入れなきゃだけども。とりあえず朝はゆっくりしよう

Share on FacebookTweet about this on Twitter