675号 安定だなぁ

本日はバイト8時入り。雑誌の出しから。明日が祝日?なので入荷ないから前倒しで美容系女性誌がガッツリ。レディコミ系漫画誌も出てたりだから付録組みゴムがけが多数。もう一人のバイトさんと二人がかりだったけど全然終わらんかったね。開店後はもう一人のバイトさんが定期講読の処理しなきゃだったから残りの雑誌を一人で頑張る。まぁ10時過ぎまでかかったね、雑誌で。そこから箱開け。箱は少なかったね。新刊一箱だったし、補充分もそこまでなかったし。しかしもう一人のバイトさんが配達で一時間くらい抜けるからワンオペ状態。1人10時入りのはずだったけど体調不良で休んじゃったからね…。その上、明日天気悪い予報もあってか結構ちょこちょこお客さんも来てたからなかなか進まんかった。もう一人のバイトさんが戻ったらすぐ休憩回しだし。結局休憩前には箱も開け終わらず。僕の休憩中に箱は開けきってたけどもう一人のバイトさんの休憩中はワンオペで品出し進まず。箱少なかったのが救いだけどキツいわね。月曜は遅番さんも来るの17時の入れ替わりだから最後まで人増えんし。ま、とりあえず品出しは終わってよかった。で、体調不良で休んだバイトくんが本来18時までのシフトだったし、BOOK社員さんがガイダンスで事務所だったのもあり急遽僕が18時までになった。ま、稽古ない日だったからいんだけとさ、急だったから延びた分の増えた休憩10分を取り損ねたね…

帰宅後、一息ついてメシ食って。その後、見逃し配信で結婚できない男とドクターXを見る。昔は連ドラ見まくってたけど最近は池井戸作品や昔から見てるシリーズものぐらいですな。結婚できない男は前作が10数年前だけども。面子も変わったけど阿部寛は変わらずだし、やっぱ面白いね。そしてドクターXはシーズン6かな?こちらはもう安定だなぁ。マンネリ感ももちろんあるけど、水戸黄門的な安心感というかね。結局面白いんだよね。楽しいす。で、ドラマ後は進撃の巨人のシーズン3をラストまで見た。ウォール・マリアを奪還し、父が遺した手記から世界の真実を知り、壁の外の世界へ。原作もこの辺までは読んでたんだよね。ただ漫画だとわかりにくかったとこがアニメで理解できた感じ。シーズン4は来年秋放送予定だっけ?それがファイナルになるはずだから原作ももうすぐ終わるのかな?そのうち漫画の方も続き読もうかね

明日はバイト8時入り。ま、入荷ないから余裕かな?天気悪いみたいだしお客さんも少なかろう。気楽にいこうかね

Share on FacebookTweet about this on Twitter