665号 嵐の前の日

本日はバイト8時入り。2階のレジ開設要員はいたので雑誌の出しから。雑誌の量はそんなに多くないのだが、8時入りが僕ともう一人のバイトさんと短シフトバイトさん。なので余裕で雑誌を出し終わり、そこそこあった新刊の箱も開店前に開け終わりましたな。で、開店からレンタル社員さんが計算や銀行行きをしてる間はレンタルヘルプ。返却処理とかですね。朝からお客さん多め。やはり明日が台風直撃予報だし、今日も時間が経てば雨になるのが目に見えてるから早めから来てんだろうなぁ。レンタル社員さんが売場に出てからはBOOKに戻り箱開け。途中でレンタルが行列できて呼ばれたりもしたか。箱は補充分もそんなに多くなかったから休憩前に開け終わり、児童文庫の新刊とかは品出しもできたね。で、自分の休憩とって、その後はレンタルの休憩回しで再びヘルプ。ホントお客さん多いな、レンタル。そして社長が来てレンタル社員さんと明日どうするかをいろいろと話していた。本部からは休業推奨の通達が来てて直営店は当然すぐに休業を発表してたみたい。結果、当店も明日は閉めることに。ま、妥当な判断だよね。開けてても絶対お客さん来ないよ。みんな今日来てるし。で、休憩回し終わってBOOKに戻る。14時で短シフトバイトさんあがってるから15時に遅番さんが来るまではもう一人のバイトさんしかいなくなっちゃうからね。で、15時に遅番さんが来たら再びレンタルへ。社員さんが明日休業の張り紙の準備とかあったし、お客さんずっと多いしね。で、16時に店長とBOOK社員さんが出勤。いつもなら二人が銀行にお釣を取りに行くのだが、店長は明日休業のことで諸々あるようだったので、僕がBOOK社員さんと銀行へ。月曜も祝日だから4日分あるしね。途中でBOOK社員さんがコンビニ寄りたいというので付き合う。明日の自分の食料なんかを買い込んでいた。なんだそりゃ。遅番だし業務終了後ではなんもなくなってるかもしれないが、だったら出勤前に買っとけや。もしくは休憩中に行け。ま、どーでもいーけどな。で、銀行から戻ってレンタルヘルプのまま17時あがり、と。行ったり来たりでずっとバタバタしてた印象ね。嵐の前の日って感じでしたわ

バイト後、ハラダくんとメシの約束があったので上野へ。普段ならハラダくんち行ってバイク移動が多いけど、今日はハラダくんも仕事終わりだったし雨だったしで現地集合。店の予約が20時ってことで、しばらくヨドバシを散策したり。4Kテレビってやっぱめっちゃ画像よいわね。よすぎて女優さんとか辛くなりそうやね…。で、予約時間が近づいたので店へ。焼肉ね。結構よいお店なのだろう、ちょい高めの食べ放題コース。いやぁ旨かったね。ごはんいらずで肉だけで堪能できるレベル。逆に〆でごはん頼んだらキツかったかな。うん、大満足。スタートが遅かったから店出たのが22時前くらい。それからちょっとドンキを散策して現地解散でしたね。

で、帰宅して風呂入って。そんなわけで明日はバイトがなくなった。ちょっとラッキーと思ってしまってるね。寝よう

Share on FacebookTweet about this on Twitter