350号 ヤバ気ですな…

本日はバイト7時入り。昨日から鼻水が止まらずちとダルいスタート。2階のレジ開設とモニターつけして、その後健康診断へ出向く。店の近所の本社で行われるのだがタクシー部の運ちゃんたちも一緒なので混む。つか寒い…。例年は10月半ばとかにやってる気がするのになんで11月も末日になったのか…。秋の健康診断はレントゲンや心電図もあるし、血液検査もある。希望者には有料ながらインフルエンザの予防接種もやってくれる。結構いろいろあるからそこそこ時間かかりますな。開店までに戻れるかしら?という不安もありつつもろもろ消化。採血で3本抜かれてちとフラつく。鼻水止まらんけど熱はなかったのでインフルエンザの予防接種も受ける。血圧は高めではあるが前回よりは下がってたからいいのかな?聴力検査で左耳に異常。低い音が聞こえない。そんなとこかな?
で、なんとか終わって開店前に店に戻れたね。もう一人のバイトさんが雑誌の出しは進めてくれてたけど少し残ってたか。開店して雑誌の残り出して新刊コミック出して。コミックは小学館の青年系ね。あまり大物はなかったかな?で、箱開けへ。この辺りから刻々と体調が悪くなる。採血によるダルさもさることながら、鼻水に加え咳が出始めくしゃみも出る。ヤバ気ですな…。箱をなんとか開け終えて休憩。休憩後はレンタルヘルプ。レンタル面子の休憩回し後もあがりまでレンタルでしたね。ひたすらに返却処理と拭き。そんなに溜まらず消化できてたけど、とにかく体調が悪化の一途。これが風邪的なヤツなのか、インフルエンザの予防接種による影響なのか…。咳が止まらないので喉も痛い…。体も重い…。むしろ品出しで動き回らなくていいレンタルヘルプだったのはよかったかな?17時のあがりまで完遂したけどなかなかキツかったね

帰宅後、一息ついてメシ食って。その後、レンタルしてたいぬやしきを見る。原作漫画は読んだことあり。とんねるずのノリさんが主演で敵役が佐藤健ね。映像は見事。ストーリーは原作はしょってたりラストを変えてたりはするけどまぁ許容範囲。面白かったね。

さて、明日もバイトは7時入り。幼年誌が先に出てる分、普段の1日よりはマシだろうが女性誌ガッツリだろね。とにかく早く寝て体調の回復を祈ろう。明日はもう一人のバイトさんが休みだし、夜には1月の公演の顔合わせだし、くたばってる場合じゃないのよ~

Share on FacebookTweet about this on Twitter