340号 稽古はしご

本日はバイトお休み。で、午後から鋼鉄村松、夜からアガリスクの稽古。午前中はうしおととらを読みふけっておりました。序破急で言えば序のクライマックス。獣の槍の伝承候補者たちとのからみからのうしお獣化とその解放、過去に遡っての獣の槍誕生秘話。この辺は一気に読んじゃうよね。獣化したうしおを助けるためにそれまでに出会った少女たちが頑張るのとか熱い。獣の槍が生まれる流れは悲しすぎる。それを乗り越えて白面打倒の覚悟を決めるうしおがよいよね。

で、昼過ぎに稽古へ向かう。鋼鉄村松の稽古が練馬の田柄というとこで、アガリスクの稽古が中野の弥生。どう移動するのがよいか考慮した結果、アガリスク稽古場近くの中野坂上まで自転車で行ってそこから大江戸線で光が丘まで行って15分ほど歩いて鋼鉄村松の稽古場へというコースに。行くのに一時間半くらいかかるけど帰りを考えるとこれが最良よね。で、稽古場ついたんだけど開始予定時間を15分ほど過ぎてもボスが来ないし連絡もない。で、連絡とった結果今日が稽古日であることすら忘れていた…。いや、自分で設定した稽古日ですぜ?なんで忘れとんねん…。ということでボスが一時間遅刻。ボスが来るまでもう一人の女優さんと、演助というかご意見番の女の子とセリフ合わせとかしてたかな?ボスが来てから一回読み合わせて立ち稽古へ。女優さんも次があって17時までしかおられんかったから結局稽古時間は一時間ほどになっちゃったけど元々7分のネタだからそれでも何回か通してやれましたな。ほぼ形になってるしよい感じね。普段やらない感じのキャラだから楽しいね。

で、少し時間空いたからマックでメシ食ってアガリスク稽古へ。頭から立ち稽古。前回である程度セリフ入ったと思ってたけどなかなかに危うかったですな…。まぁこちらも15分ほどのネタなのでシーン毎に繰り返して何度もやれるね。とりあえず課題は見えてるし頑張ろう。そして急な代役をお願いしてしまったイトウさんがスゴくいい感じ。某俳優さんの雰囲気でってオーダーに対して結構レベルの高いモノマネで返して下さいましたね。面白かったなぁ。ラストの曲合わせのシーンは楽しいしあがる。よいね。稽古はあと2回かな?仕上がるでしょう。女子チームは大丈夫かなぁ…

稽古後、トミサカさんとモリエンテスラジオの収録。トミサカさんのオランダ旅行の話とかですね。面白かった

で、日付変更頃に帰宅。明日はバイトは11時入りだからまぁ寝不足にはならんかな。とはいえ遅くなったしさっさと寝なくては。眠気あんま来てないけど…

Share on FacebookTweet about this on Twitter