344号 連休中日?

本日はバイト7時入り。世間的には連休の中日なんだろうけど普通の土曜日なので入荷もある。男性誌中心に結構雑誌発売多し。2階のレジャー開設とかは店長がやってくれてたので1階のレジ開設だけして雑誌の出しへ。もう一人のバイトさんはお休みなので開店前は店長と二人でしたな。まぁなんとか無事に開店前に雑誌出し終わったし、店長が新刊の箱も少し開けてくれてたね。開店から短シフトバイトさんも加わり定期講読の処理とかしてくれて、箱開けも順調に進む。箱はそこまで多くはなかったしね。ここんとこでは珍しく児童書・学参も少なめで休憩前に品出しできたねぇ。つか、昨日に比べて午前中はお客さんが少なかったかな?やはり世間的には連休中日で出掛けてたり逆に昨日のうちに動き終わってたりなのかしら?で、休憩挟んで他の品出しも終え、14時に短シフトバイトさんがあがって15時に遅番バイトさんが来るまでは基本レジでカバー折ったりとかで過ごしてましたかね。遅番バイトさんが来たくらいからお客さんも増えてバタバタし始めたかしら。まぁ隙みて児童書の放置してた平積み用の商品出したりもしたけど。もうすぐあがりってトコで予約やプレゼント包装がかぶってバタバタのピーク。15分くらいこぼれましたな…。夕方は怖いね

バイト後稽古。月曜からコントレックスですからね。とはいえ、ツワくんが体調不良でお休み。そこはトミサカさんが代役でセリフだけ入れてくれる形で頭から立ち稽古ね。形は出来てるからとにかくセリフさえしっかりすれば問題なし。セリフさえしっかりすればね…。僕はツッコミなポジだから似たような短いセリフが多くてゴチャるし、他面子は理屈っぽいセリフで噛んだら台無しなのが多いし。大変なのですわ。まぁ15分ほどのコントだから短い稽古時間でも何度か繰り返せるし、掛け合うことで覚えられるし。大丈夫でしょう。明日も稽古はあるしね。ま、明日は女子チームに時間とられそうだから1~2回確認して終わりになりそうな気もするが…。女子チーム、どんな仕上がりになってるんだろ?明日見れるかな?

で、帰宅して風呂入って。明日はバイトお休みで昼から稽古時間になってたけど、とりあえず女子チーム先行で夕方から劇団員会議して夜男子チームという流れ予定。頑張りましょ

Share on FacebookTweet about this on Twitter