323号 ありがたいね

本日はバイト8時入り。だったのだが…8時に店長からの電話で起きたよね…。アラームかけるの忘れてたみたい。申し訳なし。急いで顔洗って家を出て10分遅刻くらいで到着。すんませんでした。ま、祝日で入荷もないからそんな影響なくてよかったわ。で、昨日レンタル遅番が風邪で二人休んだらしくバックが丸残りだったのでバックから。韓流ドラマと洋ドラマを消化したかな?で、開店からもその続きでアダルトのバックを。アダルトはね、難しい。メーカーやレーベル、ジャンル等々分け方が細かいしタイトルとかもわかりづらいんだよね。結局アダルトのバックが片付いたらもう休憩。休憩後はBOOKへ。レジつつ発注とかかな?1度スマホ販売のほうに呼ばれてサポート。アプリとかが起動しないって話だったけど本体の再起動であっさり復旧後。たぶん本体の自動アップデートとかがあって読み込まなくなってたとかなんかな。説明含め15分くらいで終わったね。他におためしレンタルの返却も一回あったかな?あとはBOOKであがりまで。今日は15時から遅番さんが2人来たのもあり、僕は15時あがりに。昨日一昨日が7時入りだったのもあって店長が気を使ってシフトを短くしてくれた感じ。ありがたいね。でも自分が休むことも考えてくださいね。

ということで早めの帰宅。ま、夜はアガリスク稽古だから夕方また出掛けねばではあったけど。出掛ける前にブレイキングバッドを2話ほど。病状の悪化を感じて家族に残す金を得るため大量の麻薬精製を計画。トラブルもあったもののなんとか無事に帰ってくるが、いざ検査結果がでたら病状は回復に向かいつつあり余命宣告も撤回される、と。余命短いからこそムチャができてたのにどうしよう?ってゆーね。家族に対しても嘘の上塗りでヤバげだしね。

で、夜からアガリスク稽古。
今月末のコントレックスに向けた稽古ですな。今回は前にもやったことのある男4人の『賽の河原』と女4人の新作の二本立て予定。稽古日はそれぞれで設定されてるから今日の稽古は男ばかりね。ネコソギくんが連絡とれずお休みだったけど。前にやったことある演目なので台本もあるし、思い出して台詞覚え直せばよい感じ。今日は台本片手に思い出し稽古ね。ああこんな感じだったなぁ、と。楽しんでこう。あと稽古後にちょっとした企画としてユダヤの人が過ぎ越しの祝いの時に食べるマッツァーというクラッカーみたいなやつを美味しく食べる添え物を選ぼう、という動画を撮った。コンビニでそれぞれ選んで食べ比べてみるというね。まぁいずれ動画があがると思うので詳細は避けますが、面白かったね。女性陣が選ぶのもいずれやってほしいなぁ。

で、先程帰宅、と。明日はバイト8時入り。普通に17時までかな?日曜だから明日も入荷ないし、出来れば溜まってるクリスマス用の児童書をなんとか出来ればかな?頑張ろう

Share on FacebookTweet about this on Twitter