331号 のんびりバタバタ

本日はバイト12時入り。日曜で入荷もないしスタートはのんびりめかな?もう一人のバイトさんが13時の早あがり、14時から普段遅番のバイトくんが中番ぎみで来て15時からもう一人遅番バイトさんが来る。13時台が穴だけど他の時間帯はまぁ大丈夫。児童書のメンテとクリスマス商戦用の送り込みの展開をしたりかな。まぁ日曜でお子様たちが群がってたりすると進まないんだけども。でもって17時からレンタルヘルプへ。スマホ販売のほうが新人の派遣社員くんしかいないから何かあったとき要員で残った感じだけどね。レンタルスタッフは3人いるし社員さんもいるし余裕でしょ、と思ってたんだけどバイト3人みな新人レベル。まだレジに慣れてないようでバックに出たがり。結果僕が基本レジでしたな。で、お客さんも結構多い。有人レジに2台ともお客さん来てると自分も接客しつつもう1台のフォローもせねばなタイミングもあってバタバタ。つか、レンタルの遅番は現状かなり戦力不足なんやなぁ…。大変だね。19時のあがりまで結構バタバタしたまんまだったなぁ

帰宅後すぐメシ。その後は下町ロケット見たり。原作3作目のゴースト編ラスト回。ギアゴーストの特許侵害裁判逆転勝利からの最後にまさかの裏切りで決別エンド。なるほど原作発売後にいろいろ言われてたのはこーゆーことか。確かにここで終わって次巻に続くとなったらなんだこりゃになるかな。だからこそ速攻でヤタガラスが発売されたんだろうが。ということでドラマも次回からヤタガラス編。この状況からどう話が進むのか。楽しみだね。
その後はブレイキングバッドのシーズン4を見始めたり、人狼動画を見たり。昨日のスリアロ村をタイムシフトで。2戦目はスゴかったね。潜伏狂人というのもあって役職がグチャグチャ。ねじれまくってたからラストウルフもわかんなかったし役職の真偽も間違ったなぁ。面白かった。

さて、明日もバイトは変則で11時~19時。派遣社員さんがお休みだからスマホ販売のほうのフォロー前提。あとはやはりレンタルの遅番が厳しいからかな?頑張りましょ

Share on FacebookTweet about this on Twitter