640号 やってやりましょう

本日はバイト8時入り。祝日だから入荷もなく、2階のレジ開設要員はいたので1階のレジ開設してトイレ清掃とかして、あと軽くメンテとか。開店からは基本レジ。店長と二人だったしね。休憩回しの間はワンオペ。まぁ朝は雨も降ってたしお客さんは少なかった。で、休憩後にスマホ販売のほうに呼ばれる。サポートね。画面のタッチ操作が一切効かなくなってるご様子。店舗サポートに連絡して検証。結果、初期不良の判定が出て交換対応。手続きしてデータ移行できるのしてで小一時間かな?で、BOOK戻って再びレジ中心。あとカウンター内でミニカーの回転塔を整理したり。夕方からはお客さん結構来てたかな?しかしあれね、入荷なくて品出しもないから1日が長かったね

バイト後、ファルスの劇団員プレ稽古へ。11月の公演は稽古が10月入ってからで1ヶ月しかないから劇団員だけでも先に読み合わせたりしとこうか、というヤツですね。演出のりゅうさんは外部演出で忙しいので役者陣のみ。本役はもちろんその人が読み、いないところは適度に入れ替わりながら通して読む。わかっちゃいたけどめちゃ大変な演目やね~。僕はまぁ十数年前にやってはいるけど他面子は皆はじめて。ト書きも一応読んだし、2時間20分くらいかかったのかな?サクサクやっても2時間レベルね。本番は体力勝負だなぁ。今回僕は真ん中をやらせてもらうので台詞も多い。洋物シチュコメなのでクライマックスのぶっ飛び方がハンパない。この終わり方、和モノじゃ絶対できないよなぁ。そして曲芸的なネタがいくつかある。上手くいくのか?とにかくいろいろ大変だ。でもめちゃ面白く楽しい。やってやりましょう

稽古後、みんなで飲み。芝居の話もしたけどそれ以外もなんかいろいろとダベりましたねぇ。気付いたら23時半になってた。時の流れが早かったぁ。楽しかったね~

で、帰宅。明日はバイトお休みね。まぁだからこそ時間を忘れて飲んでたんだけども。のんびりしましょ。つか、台本読もう。セリフ、覚えられるかなぁ…

Share on FacebookTweet about this on Twitter