633号 台風過ぎ去りし後

本日はバイト8時入り。出掛けるときにはすでに雨もあがってましたね。風はまだ多少強かったけど。しかし道には飛ばされた木の葉やゴミが散らばってたり放置された自転車や駐車場のコーンなんかが転がってたりで台風直撃の爪痕は残ってましたねぇ。店の方は特に影響なかったようで水漏れもなかったし荷物も無事に入荷してた。まぁビニールの梱包が濡れてたりはしたけど。ということで1階のレジ開設して雑誌の出し。コミック誌と男性誌が多めでゴムがけ付録組みもあるから全部は出しきれなかったかな。で、開店後店長と銀行に行って、戻ってからはレンタルヘルプ。昨夜は台風だったのもあり営業時間外の返却はそんな多くなかったし、今日のお客さんも少なかったけど、昨日が早仕舞いでバックをする時間もなかったのであろう、バックが溜まってたので拭きより先にバックを消化。昼頃まで返却処理とバックだったかな?で、本来は12時から中番のバイトさん来て休憩回しのはずが、交通機関不通につきお休みの連絡あり。井の頭線が倒木のせいでずっと止まってたからね。スマホ販売の派遣社員くんも大幅遅刻してたし。結局井の頭線が復旧したの14時くらいだったみたいで、交通機関としては一番被害を受けた感じかしらね。大変だ。そんなわけで休憩回し中はワンオペ状態。基本カウンターを離れられんからバックは出来ないので拭きを進める感じね。その後も返却処理と拭きで過ごしてたかしら。で、17時あがりね。

帰宅後はスコーピオンを2話くらい見て、メシ食って、ドラクエやって。マスタードラゴンを復活させるために塔を上ったり下りたり。父の仇との戦いもありつつ無事にマスタードラゴンを復活できましたね。さぁ妻を救出に行こう

明日はバイトお休みね。一応週2の休みが取れるようになってきたけど週1休み時期が長かったのと休みの曜日が不安定なのもあり、しょっちゅう休んでるような気がしてしまう。あと今月は稽古も始まってないしね。来月からはまた忙しくなるし、休めるときは休んどきませう

Share on FacebookTweet about this on Twitter