632号 来るんだね

本日はバイト8時入り。日曜で入荷もないので全レジ開設とモニターつけ。開店からは店長が文房具の発注とかしてたので僕は基本レジ。僕が休憩に入るタイミングでもう一人のバイトさんが来る。僕の休憩後は店長が休憩だったりで基本二人体制でしたね。お客さんは朝から多めだったかな?まぁ台風来る感じもあり皆晴れてるうちに出てきてたんでしょう。そんななか、昼に唐突に豪雨が来てね、帰れなくなったお客さんが店内にたむろす状態が30分ほど。ワチャワチャしてたね。で、ゲリラな豪雨が過ぎたらまた晴天。ホントに台風来るのかしら?と疑うレベルでいい天気だったけど、予報では着々と近づいて直撃コース。店長が併設のカフェの店長と相談して結局閉店時間を早めることに。21時閉店ということで告知の掲示したりの準備。まぁぶっちゃけ台風近づくのもっと遅いんだろうけど、ギリギリだとスタッフが帰れなくなると大変だからね。結局僕のあがりの17時までは雨はふらず、風がちょっと強くなったかなぁというところ。問題は明日発売の荷物が届くはずの未明の時間帯が一番ヤバくなりそうってことね。明日の朝には通り過ぎてそうだけど無事に開店できるか不安ですな…

帰宅後、スコーピオンを2話ほど見てメシ食ってノーサイド・ゲーム見て。ノーサイド・ゲーム、ラス前ですが今まで敵ボスだと思われてた上川隆也が序盤で失脚し大泉洋の元上司が昇格するが、実はその元上司が大泉洋を左遷した黒幕でラグビー部を潰す気満々だったという展開。なるほどね。最終回ではここの逆転劇とラグビー部の決勝戦で気持ちよく盛り上げてくれるのだろう。よいね

さて、そんなわけで明日はバイト8時入り。どういう状況になってますかねぇ。つか、台風毎度来る来る詐欺でそれてたのに、いざ直撃っぽい時は寝てるときなのかぁ。荒れてる世界を楽しめないね。うるさくて眠れないのはイヤだけど…

Share on FacebookTweet about this on Twitter