629号 やっぱすごい

本日はバイト9時入り。レンタルヘルプな1日でしたね。アダルト中心に400本以上の入荷ということでひたすらに商品処理。とりあえずはパッケージに新作シールを貼っていくいつものヤツね。2時間弱くかな?その後、いつもはレンタル面子に任せ気味な連番シールやカギ刺しをやる。今日はいつも以上にレンタルスタッフ不足でしたからね。普段木曜の12時から中番で入ってるバイトさんがお休みだったので。14時からは営業会議で社員勢が事務所こもっちゃったし。そんなわけで連番シール&カギ刺しを延々と。お客さんはそんな多くはなかったけどちょこちょこはレジもあるし、量が多いからやはり時間かかる。連番シールはパッケージ2箇所、ケース、ディスクと貼らにゃだしね。結局16時くらいまでかかったのかしら?その後は溜まった拭きをちょこっと消化して、使いきった新作シールを作ったりかな?で、17時あがり。ホントひたすら商品処理の日でしたね

帰宅後、一息ついてメシ食って。で、その後レンタルしてたAKIRAを見る。昔何度か見たことあるけど、ちゃんと見るのは20年ぶりくらいかしら?公開は30年前とかだっけ?原作漫画はそれ以上前な訳よね。それでも未だ語り継がれるジャパニメーションの代表作。海外含め多くの作品に影響を与えてきた作品ね。改めて見るとストーリー的にはいろいろと?だし、漫画に比べてキャラが浅かったりはするけど、30年前にセルアニメでこれほどの映像を作ったってのはやっぱすごい。今ならCGでいくらでも処理できるだろうけどさ。ま、なんで今見たかって言ったら、舞台設定が東京オリンピックを翌年に控えた2019年だから。30年以上前に2020年東京オリンピックを予見してたってすごいよね…。ま、それもあってか昔から言われてたハリウッド実写化が具体的に発表されたり(またいろいろあって延期になったみたいだけど…)、新たなアニメ化プロジェクトが発表されたりと盛り上がってもいるみたい。今の技術でアニメ化かぁ。昔のような衝撃は得られないだろうなぁ…出来て当たり前な気がしちゃうもの。つか、原作また読みたいなぁ

さて、明日はバイトお休みね。とりあえず寝る。

Share on FacebookTweet about this on Twitter