628号 それもまた面白

本日はバイト9時入り。開店からね。店長がお休みでレンタル社員さんも中番だったから社員不在。レジ開設とかはもう一人のバイトさんが早くから来てやってくれてましたね。で、僕は銀行に売上運んでからの合流。雑誌の量は少なかったはずだけどジャンプコミックス発売日だし出し終わってはいなかったね。雑誌の残り出して箱開けへ。箱は多かったね。新刊普通で補充分がめちゃ多かった感じ。で、その補充分の大半が児童書ってゆーね…。ヤバし。休憩前になんとか箱は開け終えて、休憩後から品出し。児童書で2時間近くかかったかしら?結構強引な返品もして場所作ったり。未稼働品を無作為に返せれば楽なんだけど、ランク的に必須になってるのは返してもまた入ってきちゃうから返せない。で、必須なのに1年くらい動いてないのとかあるから悲しくなる。結局発売から1ヶ月前後とかの新刊寄りなのを返品したりになるのよね。児童書は昔からの定番タイトルの方が結局売れたりするし、新作が生き残るのは難しいわなぁ。お客さんも結構来てて結局品出しが全部終わったのは16時近かったのかな?その後は客注とかもあって17時のあがりギリギリまでバタバタしましたかね。

帰宅後、ノーサイドゲームを見逃し配信で見た。あと2話くらいかな?やっぱ池井戸作品のドラマは外れないやね。面白い。そっからメシ食って、その後は人狼見たり。スリアロバトルコロシアムをリアルタイムで。シーズン3の4戦目。今月のゲストはスクエニの安西先生ね。いやぁ面白かった。真占い・兄と真霊媒・安西先生が強すぎた。とゆーか騙りのBOSSと宮Pがミスったよね。人狼陣営の連携がとれずガタガタ。唯一うまく動いてたはずのまつりちゃんが占われて黒見られちゃったし。騙りのBOSSに黒打たれたあやかちゃんは吊られたものの弁明や遺言が白かったし、同じく黒打たれたもやしは真っ白だったし。むしろほぼ破綻のなか岳ちゃんが最終日面白くしてくれたのはよき。勝敗が見えたあとの茶番がよい。それもまた面白ですわ。

さて、明日もバイト9時入りかな?レンタルの入荷が多いようでレンタルヘルプ設定だった気がする。アダルトだよね、きっと。頑張りましょ

Share on FacebookTweet about this on Twitter