636号 さすがやなぁ

本日はバイト8時入り。レジ開設要員はいたので雑誌の出しから。女性誌多い日だったけどもう一人のバイトさんがより早くから動いてくれてたので開店前に出し終わったね。で、開店からは1日レンタルヘルプでございました。基本的には返却処理と拭き。あと新作の泊数変更や新作を準新作に落とす商品処理をやったかな?最新の3泊から7泊にするのは上から泊数シールを貼るだけだけど、準新に落とすのは新作シール剥がして準新シールに貼り変えなきゃだからちとめんどいね。まぁ商品処理もやる機会が増えてきてるからだいぶ手慣れてはきましたが。お客さんは基本少なめ。ま、夕方前にちょこっと多めな時間帯もあったけど並ぶほどの感じではなかったし、返却もそんな多くないから拭きも溜まらなかったね。スタッフが少ないからバックは手付かずでしたが…。あまりトラブルもなかったし平和ではあったかな

帰宅後、一息ついてメシ食って。その後はYouTubeで動画見てた。人狼放送でもお馴染みのクイズ王・古川さんとクイズ作家仲間のYouTubeチャンネル「クイズ法人 カプリティオ」の動画を。ガチの早押しクイズとかウミガメのスープ瞬殺チャレンジとか、企画モノなネタ動画とかいろいろと。古川さんさすがやなぁ。ウミガメのスープとか的確に状況を絞ってく質問が見事。クイズ作家のチャンネルだから当然問題もメンバーが作ってるんだけど、難易度もちょうどいいし答えに納得も行く良問。あと芸能人ジャストフィットクイズが面白かった。「祝賀会の準備だ。く●●●●●に設置しよう」ジャストフィットする芸能人は菅田将暉。「くす玉、先に設置しよう」という文章になるのね。よくある隠れてる芸能人を見付けるタイプの逆ね。「2時間飲み放題」に菅野美穂が隠れてるみたいな。難易度はジャストフィットを探す方がずっと難しい。よく考えられるなぁ、と。面白かった~

さて、明日もバイト8時入りね。早く寝なくては。ついつい動画見すぎて遅くなりましたわ…

Share on FacebookTweet about this on Twitter