559号 王さまは大変ね

本日はバイト9時入り。そして1日レンタルヘルプの日でしたね。今日も新作の入荷はあったけど量が少なかったからレンタルバイトさんだけで商品処理。僕は返却処理と拭きでしたね。それもそんな量なかったからちょこちょこバックもしてたかな?昼に中番のレンタルバイトさん来て休憩回し。休憩回し中はコミックレンタルの商品処理してたかな?後半ちょっとバタついた時間があったね。中番バイトさんが休憩行ってるときに中身違いのトラブルがあって、レンタルバイトさんが片割れを探しにいってる間にスマホの買取が来ちゃって査定せねばになって、と。お客さん多かったら破綻してたけどお客さんほとんどいなかったのが幸いでしたな。そんな瞬間はありつつも基本的には平和。バックもほとんど消化してあがれましたな

帰宅後、一息ついてメシ食って。その後ブラックパンサーを見る。超文明国家ワカンダの王にしてブラックパンサーを受け継ぐティ・チャラの物語。単独作の前にシビル・ウォーで初登場したヒーローね。シビル・ウォーで国王であった父を失い、今作は王を継ぐ戴冠の儀式からスタート。超金属ヴィブラニウムとその力を使った超科学文明の秘密を護るために代々王はブラックパンサーの力も継ぐ。王さまは大変ね。かつて王国を裏切り先代のブラックパンサーに殺された前王弟、その子供が王位を奪い世界に君臨しようと現れ、これがメインの敵ね。1度は敗れ王位を奪われるものの仲間のサポートもあって再び立ち上がりブラックパンサーvsブラックパンサーの戦いに勝利して王に返り咲く。面白かったね。アフリカの部族文化と超科学文明が融合したワカンダの情景がシュールでいい感じ。ティ・チャラの妹のキャラがよかったなぁ

さて、明日もバイトは9時入りでレンタルヘルプかな?台風は夜中のうちに過ぎ去るのかしら?眠れぬほど荒れないことを願おう。ここへきて梅雨真っ盛り感満載ですね。しばらく天気悪いみたい。早く梅雨明けろや~

Share on FacebookTweet about this on Twitter