551号 夏近し

本日はバイト8時入り。店長お休みということもあり、2階のレジ開設とモニターつけしてから雑誌の出しに合流する感じね。雑誌はそこまで多くなかったし、もう一人のバイトさんも先行してたけどギリギリだったね。コミックの新刊は出せず。開店から新刊コミックを出す。ヤンジャン系ね。でかめのタイトルはゴールデンカムイくらいだけど細かいタイトルがたくさんね。30分くらいかかったかな?そこから箱開け。箱も多かったですな。新刊で小学館の図鑑が2種くらい出てたし、夏休みの自由研究に使える実験キット系も3種くらい出てた。このラインナップに夏が近いと実感させられるね。書籍もそこそこあったかな?補充分はコミック・文庫は少なかったけど児童書がたくさん。休憩前にギリギリ箱が開け終わったくらいかな?休憩回し後に児童書・学参の品出し。図鑑や実験キットはサイズがでかいから場所作るのも大変。他のものが全然置けなくなっちゃうねぇ…。ま、しょうがない。15時前には今日入荷分は一通り出し終わったのかな?で、昨日学参のセットが数箱入荷してたみたいで裏に置かれてたので開けてみる。夏休みって銘の入ったセットなら後日回しでもよかったんだけど、夏休みに限定してないドリルとかだったね。なので品出し。ま、新学期合わせで平積みしてた辞書系はもういいだろうってことで棚分残して返品しちゃって場所空けて、そこにドリルのセットとかを展開。返品が溢れたから一箱だけ返品の箱詰めもしたかな?お客さんが多かったわけではないけどなんやかんややることは多い日でしたかね

帰宅後、一息ついてメシ食って、その後は人狼動画。バトコロの配信日だったからリアルタイムで見る。シーズン2の8戦目かな?いやぁ最終日までもつれまくる面白いゲームでしたね。初日役職3-1進行で占いCOの一人が吊られ、翌朝さらに占いCOが噛まれ、黒確した最後の一人を二日目に吊り、翌朝には霊媒が噛まれ完全なるグレーの殴り合いと化す。それぞれが怪しくもあり白くもある。最終日、黒確占いを信じる発言・投票を繰り返してたはちろー、黒確占いが初日白打ったゴタ、初日に黒確占いに投票してるがゆえに誰にも疑われてなかったにも関わらず噛まれてない兄の戦い。結果、ゴタが決める展開になり兄が吊られ人間勝利。兄が人狼だったんやねぇ…。ゴタよく決めたよなぁ。見応えあった。

さて、明日はバイト9時入りね。開店からでレンタルヘルプかな?頑張りましょ

Share on FacebookTweet about this on Twitter