550号 久しぶり~

本日はバイトお休み日。なんだけど、そこそこ早めに目が覚めたかな?ゲームしたり動画散策しながらゴロゴロ。朝メシ食ってその後、ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーを見る。MCUの1つだけど宇宙が舞台なので他ヒーローやシールド関係は出てこない。しかし敵は共通のが見え隠れしてるしインフィニティ・ストーンをめぐる話ではありましたね。宇宙の賞金稼ぎやアウトローがインフィニティ・ストーンをめぐる戦いに巻き込まれて、結果銀河を危機から救う。地球がほとんど出てこないからむしろスター・ウォーズみたいなことになってたね。主人公チームがはぐれ者でそれぞれに心の傷を抱えつつ絆を深め仲間となり敵を討つ。燃えるよね。面白かった。
その後、昼メシ食ってちょこっと寝落ちて、それからアントマンを見る。こちらも新ヒーロー誕生の話だけど地球が舞台なので他ヒーローやシールドもちょこっと絡んできますね。小さくなれるスーツで身長1.5cmになりアリを操るヒーロー・アントマンが同じく小さくなれるスーツを開発してヒドラの残党に売ろうとしてた敵と戦う。スパイ大作戦的な侵入作戦が楽しいし、アントマンの特訓も面白かったね。サポートしてくれる仲間はいるしアリたちも頑張ってるけど、基本はヒーロー1人、敵1人のタイマン勝負。おっきくなったりちっさくなったりしながらのトリッキーな戦いで面白い。細かいネタも利いてたしね。楽しめた~。これでMCUフェイズ2も見終えたか。今んとこの半分以上消費したのかな?どんどんいこう。
で、夜はアガリスクのプレ稽古へ。久しぶりですな。ま、6月は他公演に関わってる人が多いからね。トミサカさんも昨日まで生徒総会だったし。むしろ終わった翌日によく稽古設定したな、と。最初ウォームアップ的にコントの台本をいろんな組合せでやってみたり。東京03のコントを書き起こしたヤツね。面白かったし楽しかった~。難しいけど。で、そのあとは大本営に向けたネタ出し的なエチュードをやってみたり。これまた面白かったね。客演のキタガワさんがよい感じにキャラを見せてくれてトミサカさんのなかで構想が膨らんだご様子。その後、役柄やらの話をしていろいろ固まった部分も。なかなかに得るものがたくさんあった稽古だったかな?よきかな

帰宅後、一息ついて風呂入って。明日はバイト8時入り。19日だからヤンジャン系のコミック発売か。でかいタイトルあったかな?

Share on FacebookTweet about this on Twitter