556号 雨は厳しい

本日はバイト9時入り。雨でしたねぇ…。とりあえず店長と銀行へ。雨のなか重い荷物を運ぶのは辛いですな。で、戻ってからはレンタルの方はお客さんもほとんどいないし新人さんもいるので、なんかあったら呼んでねってことでBOOKへ。雑誌が多かったようで少女漫画誌とかガッツリ残ってたね。ということで雑誌の出しから。その後に箱開け。箱も多めだったかしら?新刊で書籍扱いのコミックとかも多かったし。まぁお客さん少ないから順当に進んではいたけど。そんななか、レンタルで問合せが立て込んだりがあったのかな?結局レンタルのヘルプに行ったり、逆にBOOKの問合せ電話があって降りたりと行ったり来たりした上で、レンタルの休憩回しもあって後半は完全にレンタルヘルプでしたね。ま、お客さん全然いないし返却もそんななかったけど研磨あがりの処理とかバックとか。夕方前に雨が弱まって多少お客さん増えたかな?ちと厄介めな問い合わせとかはありましたかね。CDはジャンルがわかりにくいから苦手だわ…。しかもジャンルと違うとこにあったりもするし…。つか実写版アラジンのサントラがなぜ映画のサントラでもディズニー系のあるキッズでもなくアニメの棚にあるのか?そりゃ見つからんよ。わけわからん…。ま、そんなこともあったけどおおむね平和でしたかね

バイト後アガリスクのプレ稽古。大本営の配役というか登場人物が一通り確定したかな?まだ変わるかもみたいだけど。で、それあわせで多分こんな感じのシーンがあるんじゃないかな?ってレベルのおためし台本が2ページほど。しかしその本をやる前に構成的に似た感じになる別台本をやってみる。昔アガリスクで作ってた歴史モノのフラッシュアニメの本ね。3人芝居なのでいろんな組み合わせでやってみたり。楽しい。その後、大本営のおためし台本を。なんとなくの雰囲気を感じる程度だけどそれでも面白い。まだ全然わからないけど楽しくなりそうだ。早く本チャンの稽古がしたいなぁ

稽古後、トミサカさんとモリエンテスラジオの収録。この6月の劇団員客演ラッシュのことをあれこれ。あと生徒総会ね。金曜にアップされると思うのでよろしければ聞いてやってください

で、先程帰宅、と。明日はバイトが半休で12時~17時の短シフトね。天気はどうなんでしょうなぁ。とりあえず寝る

Share on FacebookTweet about this on Twitter