539号 やっと見れた

本日はバイト9時入り。開店からですね。そして今日も1日レンタルヘルプ。昨日体調不良で休んだ新人さんも復帰してたから3人かな?そして天気が悪いのもあってお客さんは少ない。序盤は返却とか拭きとか新人さんもやってたから新作の泊数変更処理を手伝ったりしたかな?まぁ3タイトルくらいだったからそんな量はなかったけど。あとはこまめにバックしたり。休憩回した後は新人さんにちょこっとレジがらみを教えたり。普通の貸出や更新はもう教えてもらってるようなので、領収書の出し方とかセット価格の細かいルールとかの応用編ぎみなとこを少し。ま、この手のは実践すればすぐに慣れるけど口で説明してもわかりずらいんだよね。なのでまぁそんなこと言ってたな~くらいで聞いてもらえばいんだけども。覚え始めだからどんどん実践してもらいたいとこだけど、とにかく今日はお客さん少なくてほとんどできなかったわね。で、今日は変則で18時までだった。早番スタッフは17時あがりだし、遅番が新人さん2人だし、レンタル社員さんが17時から営業さん来てお相手しなきゃだったからね。で、その面子が弱くなった17時~18時の1時間がバタバタ。雨が弱くなってお客さんが瞬間的に増えたしね。乗りきれてよかったわ

帰宅後、一息ついてメシ食って。で、その後レンタルしてきたアイアンマン2を見る。ずっとレンタル中で借りれず、結局レンタルリクエストで取り寄せるってゆーね。やっと見れた。面白かったね。アイアンマンのスーツの技術を軍やライバル会社が狙ってきたり、過去にトニーの父と共にリアクターの開発をしてた科学者の息子が独自で開発したり。トニー本人はリアクターで生命維持してるものの副作用的に毒素がまわってヤバい状況になり、自暴自棄ぎみ。が、父の遺したヒントから解決策を得てリアクターを改良、毒素もなくなりパワーアップ。敵のスーツや無人兵器をぶっ潰す、と。バトルの映像はさすがっすね。これでやっと最初のアベンジャーズの1作目にたどり着けますね。楽しみ

さて、明日はバイトが変則の中番。12時~20時かな?前半BOOKで後半レンタルが。天気はどうなんでしょね。寝よう

Share on FacebookTweet about this on Twitter