543号 これは面白い

本日はバイトお休み日。ゆっくりめに起きて朝メシ食って。その後、レンタルしてたアイアンマン3を見る。MCUフェーズ2突入ですね。アベンジャーズでの戦いでパニック障害ぎみのトニーが、奔放だった頃にかった恨みで狙われて自宅も崩壊、アイアンマンのスーツも故障するなか敵の黒幕に迫っていき、結果大統領をテロから救う話かな?敵は超再生と高熱を操る集団。クライマックスは今までに製作した数十体のアイアンマンスーツを駆使しての大乱戦。この戦いを経てトニーが精神的にちょっと強くなって終了、と。大量のアイアンマンが飛び回るのがスゴかったね。
その後、軽く昼メシ食ったあと近所の医者へ。先日風疹の抗体検査を受けたので結果をもらいに行ったのね。結果、抗体なし。ということでまた後日予防接種をせねばですね。
帰宅後、キャプテン・アメリカ/ウィンターソルジャーを見る。公開順で言えばマイティソーの2作目が先なんだけどレンタル中で借りれなかったのよね。なのでこちらを先に。マーベル作品を推してきてたレンタルバイトさんがウィンターソルジャーは特にめちゃ面白いと言ってたんだけど納得。これは面白い。全作品に関わってきたシールドが実は内部に大きな闇を抱えてて今作で崩壊するってゆーね。キャプテン・アメリカの1作目との繋がりもしっかりしてるし映像的なハデさだけでなくストーリーにしっかりドラマがあってよかった。シールド崩壊は作品群としても大きなポイントなんだろうし。この先への期待も膨らみますな。
その後、メシ食ってからは人狼動画やその他の動画散策したり漫画読んだりでしたかね。
明日はバイト8時入り。明日は純粋にBOOKの日かな?12日だと女性誌発売か。頑張りましょ

Share on FacebookTweet about this on Twitter