538号 ワカサギ

本日はバイト8時入り。レジ開設は他面子がやってくれてたので雑誌の出し。そんな多くはなかったけど漫画誌がそこそこあってゴムがけせねばだったし、ちょこっとだけ残ったね。で、開店からはレンタルヘルプの日。新人さんが体調不良で休んだからレンタルバイトさんと二人。とりあえず返却処理と拭き。それから新作の商品処理。今日もまたアダルトがガッツリでしたね。ひたすらに新作シールを貼っていく。300本くらいあったのかな?12時に1人来て休憩回し。レンタルバイトさんが先だったから僕は13時からの休憩ね。それまでになんとか新作シール貼りは終えられたか。で、休憩後14時からスマホ販売のほうへ。派遣社員くんが別のお客さんのお相手してたからね。で、僕がお相手したお客さんが大変でしたね。いや、人はいい人だったんだけどやることが多かった。まずはお子さん用のが壊れての対応。保険のオプションには入ってなかったので機種変更扱いで本体を改めてご購入いただくパターンね。その後、追加契約でおじいちゃん用に新規ご購入。さらにその後、余ってる端末のためにSIMだけのご契約、と。2台同時契約とかだとある程度まとめてできるんだけど全部違うパターンだから一つ一つ片付けなきゃいけない。トラブル的なのはなかったけどやはり単純に時間がかかる。そしてSIMのみの契約は初めてやるので不安もあり、お客さんからの質問にも確信をもてないことがあったので派遣社員くんにフォローしていただきつつ対応。結局全部で3時間近くかかり終わったのはあがりの17時ギリギリでしたね。こぼれなくてよかったわ。疲れた…

バイト後、観劇。
中野ザ・ポケットにて劇団大富豪『ワカサギ』
アガリスクのカシマ嬢が客演中ですね。初めて見る劇団さんですがキャストに声優さんが数名、なかにはコナンの阿笠博士とかやってる大ベテラン・緒方賢一さんとかも。今回の演目はファンタジーサスペンスコメディをうたっていたわけですが、うん面白かった。シチュエーションコメディではないから逆に素直に見れたしね。登場人物はマンガ的なキャラクターで、笑いの取り方もコント的なキャラ押しだったけど、キャストがキャラに振り回されることなくしっかりやりきってたのが好印象。カシマ嬢もなかなかに濃いキャラで面白かったね。出てきて速攻で軟体能力発揮してたし。ストーリーは悪徳詐欺集団を義賊的詐欺師チームがぶっ潰すというそこそこ王道な流れ。そこに幽霊要素を組み込んでファンタジーサスペンスコメディというジャンルを成立させてたね。方向性が見えてなかった序盤はちょっと不安だったけど、方向性を理解してからは楽しめた。細かい突っ込みどこはあったし、個人的にはラストのいい話パートがちょっと長すぎると感じたりもしたけど概ね満足。占い師のキャラが見事でしたね~

で、帰宅して風呂入って。明日はバイト9時入り。明日もレンタルヘルプ日かな?頑張りましょ

Share on FacebookTweet about this on Twitter