554号 ずぶ濡れやん

本日はバイト7時入り、のはずだったんだけどね…。昨日の夜が全然寝付けなくて2~3時間苦しんでやっとこ眠れたのは4時過ぎだったのかな?で、目が覚めたら7時20分…。遅刻いたしました、スミマセン…。7時半過ぎに店着いて、全レジ開設とモニターつけしてから雑誌の出し。雑誌が大量でね…。女性誌ガッツリで付録組みが多かったし細かいのもたくさん。とりあえず女性誌優先で出したけど細かいのが結構残っちゃいましたね。たぶん遅刻しなかったとしても間に合わなかったろうなぁ。で、開店後も残りの雑誌出し。その後箱開け。箱も多めでしたね。ただ、サイズの大きなかさばる商品が多くて箱が増えてた感じかな?なので意外とサクサク進んだか。天気が微妙でお客さんも土曜としては少なかったしね。コミックの補充分が少なめだったから休憩前から児童書・学参の品出しに手付け始めてたね。休憩挟んで児童書出し終え、他面子が書籍類とか出してる間はレジ守りつつ発注したり。で、14時前くらいにスマホ販売に呼ばれる。故障でオプションによる交換希望のお客さんね。充電の刺し口が歪んじゃったのか抑えてないと充電が出来ない、と。一応お客さんが持ってきた充電器と店の充電器と両方試したけどどっちもダメだったので本体の問題ね。原因がハッキリしないから申請通るまでにちと苦戦したけどなんとか承認降りて交換手続き、新端末の立ち上げ、と。14時半過ぎに終わったのかな?で、BOOK戻って客注品の入荷TELとかして今日は15時あがり。まぁ14時から学生バイト2人来てたし15時から遅番のベテランバイトさんも来たし、スタッフ充分ですからな。お疲れ様でした

で、一旦帰宅して小一時間仮眠。で、夕方からハラダくんちへ。元々はちょっと早めから遠出しようか案もあったんだけど天気が怪しいから近間ですまそうってゆーね。なので、夕方に行ってそこから歩きで20分ほど移動して天下一品でラーメン。美味かったね。で、帰るタイミングで雨がまた降りだしちゃってね…。ポツポツから一気に本降りになってずぶ濡れでしたね。もう笑えるレベルでずぶ濡れでしたよ。で、ハラダくんちへ帰り着いて、しばらくテレビ流し見しながらダベって。21時くらいに解散でしたかね。

帰宅後、レンタルしてたスパイダーマン:ホームカミングを見る。シビル・ウォーから数ヶ月後、再びアベンジャーズによばれるのを期待しつつトニーから貰ったハイテクスーツを着て近所のトラブルを解決する地域密着ヒーローをやりながら学生生活をおくっているスパイダーマンの話。一人前になるための成長物語ね。敵は異星人侵略者やヒドラの残した残骸からハイテク兵器を作って闇で捌く兵器密売組織。そのボスが彼女の父親だったってのはビックリ展開でしたね。結果、ラストは失恋展開だけどそれもまた成長ですわ。高校生らしく調子にのって暴走したり恋に悩んだり、学園ドラマ的な感じも面白かったね。他のヒーローが仕上がってる分、若く成長過程にあるスパイダーマンは新鮮でしたね。楽しかった

さて、明日はバイトお休みで午前中からファルスの劇団員会議ですね。今日はサクッと寝付けることを願おう

Share on FacebookTweet about this on Twitter