1626号 無理やん…

本日はバイト8時入り。休配日で入荷はないけど昨日入荷の児童書・学参が出せてなくて裏に残されてた感じね。とりあえずはレジ開設。てか、事務所も移動してて諸々の場所が変わってるから釣り銭を取り出すにもオタオタ。てかさぁ、ホントこの店の報連相のなさってヤバすぎなんよ…。業務に支障をきたすレベルで伝わってないのよ…。改装という特殊な状況にある以上、変則的なことや思わぬ落し穴は絶対あるから共有できるとこはちゃんと共有してほしいんよなぁ…。ということで、レジ開設にも多少時間がかかっちゃったから児童書・学参は開店前には出しきれなかったね。で、普段の土曜は朝から短シフトバイトさんがいるんだけど今日はお休み。代わりの主婦バイトさんは10時からだからスタート1時間はワンオペ。ま、朝イチはそんなお客さん来ないけどね。ただ、昨日からレンタルが再開してるもののレジがセルフレジしかない状態なので更新とか入会とかは1階の有人レジに降りてきちゃうのね、お客さん。ま、僕は一時期レンタルにも行ってたから更新とか入会も一通りできるけどワンオペなのよ、こっちは…。無理やん…。ま、レンタルの人が降りてきてくれたりで回ったけどさ…。あと、電話は店用スマホが来て店への電話は転送されて来る形に。ただ1台しかなくてそれがBOOKの仮設カウンターに置かれてるから外線に出られるのはBOOKカウンターにいる人だけ。だからワンオペなんだってば。電話出れないんよ、接客してたら…。終わってるわぁ…。で、10時に主婦バイトさんが来て、レジをお任せして児童書・学参の品出しへ。ま、主婦バイトさんは更新や入会が出来ないから度々呼ばれたりはあったけども。バッタバタですよ。一通り品出し終えた後は文庫のランキング変更したりメンテしたりしつつレジのフォロー。午後は結構お客さんも増えて並んだりもある中でちょこちょこ更新とかで時間取られて。いやムリゲーですわ。15時に学生バイトくんが来て、主婦バイトさんが16時まで。で、僕が17時までね。もうね、後半はどんどんお客さん増えるしめちゃくちゃでしたわよ。これシフトもうちょっと調整するか、レンタル面子を誰かしら下に常駐させるかせんといかんと思う。あと電話は2階のレンタル面子の誰かが担当すべきだと思う。じゃなきゃどうにもならんよ、このままじゃ。8月半ば、また僕いないからね。みんな更新・入会出来るようになっててね…。キツいわぁ…

で、バイト後、ハラダくんちへ。メシの約束しとったからね。ただ大阪公演もあるから今の情勢で遠出や繁華街はNGってゆーてあったけど。ということで、笹塚の定食屋を目指す。移動はバイクだからむしろ人との接触はないし。で、目的の店についたら閉まっておった…。このご時世でですからねぇ…。で、少しばかり散策して別のよさそうな店を発見。地鶏がウリのお店だったので親子丼を。美味しかったね〜。で、ハラダくんちに戻ってみんゴル勝負。今日はハンデなしのガチ勝負だったけど、ハラダくんが調子イマイチだったのと僕が意外と調子良かったのでめちゃいい勝負でしたね。ま、最終的には2打差で負けたけども…。惜しかったなぁ…。その後テレビ見ながらダベったりして21時半くらいに解散。

帰宅後、風呂入ったり動画散策したり。明日はかげきはの思い出し稽古なのでバイトはお休みいただいた。大丈夫かなぁ…キツそうだけどしょうがない。乗り切ってね

Share on FacebookTweet about this on Twitter