1598号 

かげきはたちのいるところ集中稽古四日目。今日の稽古は前半6話、後半11話。稽古の前に音響・音声の収録があったので稽古自体はちょっと遅れてのスタート。6話が音声、11話が音響を使う話なので実際に収録した音源を使って見る感じですね。6話はコータさんメイン回でとにかくコータさんの膨大なセリフ量。この時期のセリフが不安定なコータさんは神がかった面白さですね。めちゃめちゃ楽しい。で、収録されたイケウチさんのセリフがまたよかったですね。なんだろ?恋愛シュミレーションゲーム感。ありがとうございます。あと6話にはかげきは世界の唯一にして最高のニュースキャスター・オオワダさんも登場しますね。ニュース映像も作られてちょこっと流れるんだけど、これがまたそれっぽい出来になっててステキ。編集エナミの技ですかね。よき。
で、11話。ラストにエナミ嬢が演奏するギターの音を使うのね。音源と生演奏が切り替わる感じになのかな?音響技術と演奏技術の合せ技なので大変そう。楽器力ゼロの僕には大変さが実感は出来ないんだけども…。その合わせの後は普通に11話の頭から稽古してく。自分的にはキャラが定まらずブレブレ。11話は最初に電話で声のみをやってその後に舞台上に出てくるんだけど、電話の時点で僕が陥りがちな「キャラ過ぎる」ってヤツになってそのまま引きずっちゃう感じね。調整できるようにならんと…。

で、帰宅して風呂入って台本読んだり動画散策したり。明日の稽古は1話と12話かな?1話はカット祭りかしら?諸々のタスクもあるし大変だ。頑張って対応してこう

Share on FacebookTweet about this on Twitter