1621号 かげきは定例報告会7月号

本日はバイト8時入り。というこの書き出しも約1ヶ月ぶりですね。集中稽古が始まって7月は1度もバイト入ってなかったし。ということで久しぶりのバイトだったわけだけど、店が改装工事中でレジの位置は変わってるしレンタルは休業中だし、もう戸惑いまくり。2階をレンタル縮小してリハビリやジム的な介護施設を作るって話はあったしそれのオープンが9月末ってのも聞いてたけど、改装の日程とか全然決まってないっぽかったとこから7月入って急速に進んだようね。大規模な改装は2階だけど、介護系の施設にする関係でエレベーターを設置せねばならないから1階もその区画が隔離されてた。そこが元のレジがあったとこだからレジの位置が変わってたわけね。入り口平台も撤去されてたし。で、その仮のレジの位置や向きから売場に死角が多すぎる。やり辛そう…。定期購読や客注の商品を保管?する棚もないから裏に保管されてていちいち取りに行かなきゃだからお客さんもお待たせするし、その間に並んじゃいそうで辛い。いやぁこれは大変だわ…。とはいえBOOKは普通に営業しているので普通に雑誌の出しから。もう一人のバイトさんが早めから動いてくれていたので合流してゴムがけ付録組みをひたすらに。漫画誌が多かったかね。開店までには終わらずちょこっとだけ残ったか。開店後は雑誌の残りをサクッと片して箱開けへ。箱はまぁ多からず少なからずで普通だったかな?箱開けて品出しへ。まぁお客さんは少なかったから順調に消化してはいったけど、やっぱレジが見えない位置が多いから品出しもこまめにレジの様子を確認したりでサクサクとはいきませんね。慣れるまで厄介だなぁ…。他にも回線がダメになってるっぽくて1階で電話が使えないとか図書カードが使えないとか、改装の影響で諸々の障害が出てますね…。まぁ14時頃に品出し終えて、その後はレジしたりメンテしたり文庫のランキング変更したり。で、17時あがりですね。久しぶりのバイトで諸々状況変わってて対応せねばで、まぁ疲れましたな…

帰宅後、一息ついてメシ食って、20時からかげきは定例報告会の配信。東京公演終演のご挨拶回ですね。大阪公演があるのでネタバレなし枠とネタバレあり枠に分けての2部構成。ネタバレなし回では何話そうかって感じでスタートしたけどコメントでパイロット版に関してはネタバレありでいいんじゃないか、というお言葉をいただきパイロット版の話を。すでに懐かしいレベル。で、21時からネタバレあり枠。視聴者からのコメントにお答えして裏設定的な話をしたり、裏話的なのをあれこれ。あっという間に時間が過ぎましたね。話し足りないところは大阪公演後かな?22時頃配信終えてその後軽くリモート打ち上げ。楽しかったね。僕は明日も朝からバイトなので途中退場でした。

で、風呂入ってこの日記書いて。明日はバイト8時入り。まだ状況に慣れてないからミスらないように気をつけねばだなぁ…。頑張ろ

Share on FacebookTweet about this on Twitter