1599号 1話と12話

かげきは集中稽古五日目。今日は前半1話、後半12話の稽古。1話は結構ガッツリなカットもあってその周辺を当たりつつ、改めて諸々のタスクを整理。現状カシマさんの負担がめちゃめちゃ高い気がするけどそれは役の上でもしかたないのかな…。手が空いてても役柄上タスクに関われない人もいるしね。僕もそうですが。手伝いたいのに手伝わせてもらえない人。エピソードが進んだらむしろ都合よく使われる人になるんだけどねぇ…。諸々の条件を解消していくためにタスクを組み直したりでかなりの時間を費やしましたね。まだまだ精査が必要な気もしますが…。こりゃホント大変だわね…。で、1話の稽古がおしつつも12話の稽古。こちらは場転の手を組んだりの後、頭の方からあたりながらカット箇所を探っていく。12話自体は短めのエピソードなんだけど、他の話も限界まで削ってってるので削れるなら削る。時間なくて半分くらいまでしかいけなかったかな?時間が欲しい〜

帰宅後、一息ついて風呂入って台本読んだり。明日は13話とパイロット版の稽古かな?パイロット版は1ステージだけだけどエピソードとしては一番長いのよね。でもあまり稽古する回数はない。貴重な稽古を有効活用出来るようしっかりやらんとね。頑張っていきましょう

Share on FacebookTweet about this on Twitter