1600号 13話とパイロット版

本日もかげきは集中稽古。今日は前半13話、後半はパイロット版の稽古。13話は最終話ですんでね、大切にしたいところ。僕は相変わらずキャラがブレブレ。う~ん、若者を見守る大人になりたいとこだけど、落着きが得られない…。父性を意識していこう。他のエピソードとは立場がちょっと違うしね。ただキャラが変わり過ぎちゃうわけにもいかんからバランスを取らんと。難しい…。で、パイロット版。昨年の延期を受けて公演を予定してた時期に公開したエピソードね。ドラマ版より先に作られてるのもあって設定やキャラに多少ズレはあるけど、本来のコンセプトである「極左暴力集団のゆるふわホームコメディ!!」が色濃く現れてますね。舞台版はどうしてもストーリーとして進展のあるエピソードになるから、こーゆー一味違ったふざけ倒した話をやるのが楽しい。他のエピソードよりだいぶ長いし会議モノというか屁理屈議論系の話だからみんなのセリフ量がパナい。僕はまぁ中盤は電話出演状態だから多分マイクブースで台本見ながらできるはずだけど、他のみんなは本編と平行して1ステのためにこれを覚えなきゃなのか…。稽古もほとんどできないだろうし、こりゃ大変だわ…。しかしホントにエピソードとしては面白い。1ステしかないのがもったいないなぁ

帰宅後、一息ついて風呂入って、台本のチェックしたり。明日は1話・13話のタスク整理と後半はゲスト周りかな?頑張っていきましょい

Share on FacebookTweet about this on Twitter