1605号 通し2

かげきは集中稽古。今日は前半に前回の通しを踏まえての返し稽古。7話とか11話のシーンを抜粋しての稽古ね。11話の自分も絡むシーンで多少苦戦。キャラブレの延長上かな?隠したり誤魔化したりって時に表現が大きくなるのはもうクセってか習性みたいな感じね。そこを抑える思考整理は出来たかな?
で、夜には2回目の通し。今回は音響・衣装などもアリアリで。とにかく道具類も多いし稽古場は舞台面を実寸で取るとスペースがあまりないから、衣装の早替えや場転のタスクがゴチャりがち。その結果、中身に集中しきれない印象は全体的にあったかな?昨日今日で改変されたトコでブレたりとかもあったか。衣装は設定が冬の話もあるし、早替えのために重ね着してたりもするからエピソードによってはクソ暑い…。これ舞台上で照明もついたらめちゃめちゃキツいね…。1番厚着してるであろう1話が入居で家具とか運び込まにゃだし…。熱中症対策をしっかりして水分取ってかないとね。頑張ろう

で、帰宅して風呂入って。明日は返し稽古→ゲスト稽古→通しって流れかしら?ゲストは最終兵器感のあるポンタさん。何が飛び出すかドキドキですねぇ。楽しみ

Share on FacebookTweet about this on Twitter