1602号 一休み

本日は公演前最後の稽古お休み日。とりあえずゆっくり。台本読んだり動画散策したりですね。あとタバコ買いに出たついでにダイの大冒険の新装版を買って読む。月に2~3冊ずつ出てた新装版も今月の3冊で完結。真大魔王バーンとの最終決戦を一気読み。やっぱダイの大冒険は少年漫画として最高峰ですな。ポップがホント最高だ。「閃光のように」は神回。君に出会えてよかった。そしてゴメちゃんへの最後の願いからのニセ勇者一行の流れも最高。アニメで描かれるのが楽しみね。
夜はバトコロチャレンジマッチをリアルタイム視聴。スリアロバトルコロシアムの新シーズンに参戦するプレイヤーを選ぶ候補メンバーのゲームね。占いの信用勝負の形になり村が選択を誤り3狼生存エンド。視聴者目線では真占いが真でしかなかった気がするけど、狼の票回収白打と議論誘導がお見事だったか。とはいえ、やはりバトコロ本戦のレギュラーメンバーに比べると状況判断や推理の更新のレベルが一歩足りない感。ここで選ばれたメンバーが本戦で成長する姿も見てみたいけどね。誰があがるかは来週のゲーム次第か。

さて、明日からは集中稽古も後半。まずは明日の通しですね。セリフ入ってるかな…。とにかくガンガン頑張りましょう。緊急事態宣言が不穏すぎるけどね…。てか、オリンピック強行するのに緊急事態宣言とかわけわからんわ…

Share on FacebookTweet about this on Twitter