982号 夜中の夜明け

本日はバイト9時入り。入荷はないので開店まではランキング変更したりメンテしたり。開店後は児童書の未稼働抜き取りなど。普通の絵本は元々キツキツだから日々抜いててそこまで長期未稼働はないけど、キャラクター系とか小型のしかけ絵本系はあまりやれてなかったから未稼働半年から1年以上みたいのが結構あったね。ザクザク返す。短シフトバイトさんもビジネス書とかやらなきゃだから様子見てレジ入れ代わりつつ。で、休憩回し中はワンオペね。お客さんはそこまで多くなかったからバタつくこともなく。休憩後も未稼働の抜き取りを進めて、14時で短シフトバイトあがり。学生バイトくんが来るのは15時だから合間の1時間は社員さんが降りてきてくれてたね。その後は基本レジ中心。学生バイトくんは返品処理とかしてくれてたしね。夕方はまぁお客さんちょっと増えてたけど、それもバタつくほどではなかったかな?スムーズでしたね

帰宅後、一息ついてメシ食って。その後はターンAの続きを8話ほど見たのかな?昨日休みだったのにコナン見ててターンA進め損なったけど挫折はせず。ディアナはキエルの立場で野戦病院の手伝いなどして現実を実感し戦争を止めるべく月に戻ることを決意、本来の居場所に戻りキエルと再会。が、反ディアナ勢力に狙われて再び分かれる、と。一方で、遺跡から核兵器が発掘され両軍の衝突により爆発。その威力を知って、両軍上層部はその力を手に入れた方が戦争を制すると意気込み、ロランは手にしてしまった核兵器をガンダムの中に隠し一人悩む、と。元々発掘されたモビルスーツ以外は19世紀レベルの文明が基本だから、そりゃ核兵器が出てきたらとんでもないわな。そしてディアナとキエルはせっかく元に戻ったのに今度は入れ替わってるフリをしてくのかな?どうなるんだろ?

さて、明日はバイト9時入り。日曜で入荷なし。また未稼働抜き取りとか進める感じかな?天気が崩れるっぽいしお客さんは少なそうね。文庫とかまで進められるかなぁ

Share on FacebookTweet about this on Twitter