973号 はしょっとるなぁ

本日はバイト9時入り。お盆の流通ストップ時期に入ったから入荷なし。レジ開設してメンテして。開店からはパートさんイン。あくまで平日だからお客さんは少ない。入荷ない中で平日な客足だとヒマ感はあるやね。パートさんには文房具のあれこれで動いてもらったり。一応パートさんが文房具担当になってるからね。僕は文房具にはほとんど触れてないから発注のしかたとかも知らないしお任せ。12時半にコミック担当さんが来てから休憩回し。いつもより遅いけどパートさんはまだワンオペってわけにはいかんだろうしね。15時に学生バイトくん来て16時でパートさんあがって17時に僕があがってってシフト。明日も入荷はないから学生バイトくんも抜き空けとかないのよね。なのでしばし人多すぎなタイミングもあったかな?まぁコミック担当さんは裏の整理に行ったり休憩だったりだし、学生バイトくんは文庫の長期未稼働品の抜き取りとかしてくれた。夕方いきなり空が暗くなって、変えるタイミングで降られると嫌だなぁと思ったけど避けたようでほとんど降らないまま過ぎたね。よかった。

帰宅後、一息ついてメシ食って。その後、コードギアスの劇場版2作目を見る。ユーフェミアの行政特区日本宣言あたりからブラックリベリオンを挟んでR2でのギアス嚮団殲滅、超合衆国設立あたりまで。シャーリーはいろいろと救済処置がされてて死なずに進むのね。よかった。しかしさすがにユーフェミアは救えないか…。つか、R2序盤をめちゃめちゃはしょっとるなぁ。これ、TV版を見てないと意味わからんレベルじゃないかしら?ゼロ復活も唐突だし中華連邦との結び付きも飛ばしてるし。劇場版、要点まとめてわかりやすくなってるのかと思いきや、要点を飛ばしてついていけなくしちゃってる感。残念ね…。次でいろいろ補完してくれていることを願う

明日はバイトお休みね。天気はどうなんだろ?買い物とか行けるかなぁ…

Share on FacebookTweet about this on Twitter