974号 そんなあっさり

本日はバイトお休み。朝は基本ゴロゴロ。グノーシア実況の続き見たり、他の動画散策したり。昼過ぎからコードギアスの劇場版の続きを見る。TVシリーズの再編集3作目と完全新作の復活のルルーシュを一気に。2作目がガンガンにはしょってたのに対して3作目は必要な情報は揃えてたかな?第二次東京決戦からゼロ・レクイエムまで。やっぱラストは泣けるよね。で、劇場版3部作から直結する新作。TVシリーズではなく劇場版の続編とされてるのはシャーリーが生きてるってとこかね。ゼロ・レクイエムで自ら人柱となって世界に平和をもたらしたルルーシュ。タイトル的にもそのルルーシュがよみがえるのかが焦点になるのかと思いきや、肉体的にはド頭から生きてるし精神的にも中盤早い段階で復活。そんなあっさり…。そこはちと肩透かしな印象もあったけど、ストーリーはしっかりコードギアスらしさを出しつつルルーシュとC.Cの物語としてきっちりと完結させた感じね。突っ込みドコがないわけではないけど、よいものだったかと。面白かった。とはいえ、やはりTVシリーズがあればこそだなぁ

で、夜はアガリスクの定例会議リモートで。20時から一時間半くらいかな?ま、かげきはドラマ版の進捗確認とか、近日公開予定の140秒で支度しな!がらみのアレコレとか。劇場での公演が出来なくてもなかなかハードなスケジュールでいろいろありますやね。お楽しみにでございます

さて、明日はバイト9時入りね。お盆の休配が続いてるので入荷なし。のんびりいきましょ

Share on FacebookTweet about this on Twitter