978号 ターンAターン

本日はバイト8時入り。短シフトバイトさんも同じく。レジ開設して雑誌の出し。短シフトバイトさんは定期講読の処理を優先してたからほぼ一人だったね。総量はそんな多くないし付録組みやゴムがけも少なかったけどタイトル数は多めだったからめんどい感じ。でもま、1時間ちょいで出し終えたかな?で、箱開けへ。新刊少なく補充分も普通弱だったし、定期講読の処理を終えた短シフトバイトさんが先に新刊の箱は開けてくれてたから開店前に箱開けも終わる好展開でしたね。開店後は品出し。休憩回しの前に児童書・学参は出し終えたし他書籍類も短シフトバイトさんが進めてくれてたからサクサク。休憩回し中も主婦バイトさんがいたからワンオペにならないしね。自分の休憩前にはコミック以外の品出しはほぼ終わった。コミックは12時半からコミック担当さんが来るのでお任せしたしね。なので休憩後は児童書の未稼働品の返品したり。9月頭に棚卸しあるから在庫を減らしとかないとってヤツやね。ま、長期未稼働でも必須商品だったりすると返せないんだけども…。14時前に文房具の補充分が入荷。主婦バイトさんと二人で品出し。5箱くらい来てたけどほとんどがノートやファイルのかさばる系だったから15時過ぎには出し終えたね。で、その後はレジ中心。お客さんはそんな多くなかったしバタバタはせんかったね。そのまま17時あがり、と。

帰宅後、一息ついてメシ食って。その後、レンタルしてきたターンAガンダムを8話くらい見た。ターンA、ちゃんと全部見たことってないのよね。放送当時に序盤は見てたんだけどキャラデザやガンダムらしからぬ世界観に馴染めずに見なくなっちゃったのよね…。しかしレンタルバイトさんにおすすめされて、まぁ見てみようかな、と。今日見たらへんは当時まだ見てた範疇だと思うけど全然覚えてないね。やはりキャラデザはあんま好きじゃないけど世界観はそーゆーものかと思ってみれば大丈夫だったか。最後まで挫折せずに見ていこう

明日はバイトお休みね。ジーンズ買いに出なければだな。暑いの嫌だなぁ…

Share on FacebookTweet about this on Twitter