971号 グノーシア実況

本日はバイト8時入り。短シフトバイトさんが同じく。雑誌はNHKテキストとか女性誌とか、結構多かったかな?それでも開店前には余裕で出し終わったね。短シフトバイトさんが定期講読の処理から新刊コミック出し、さらに新刊の箱開けまで進めてくれたね。箱は新刊も補充分も多からず少なからず。開店前に新刊の箱は開け終わってた。開店時からは主婦バイトさんイン。ま、配達に行ったりだったけど。休憩回しの前には補充分の箱も開け終わったね。主婦バイトさんが配達から戻ったら出版社への注文TELをやってもらって、休憩回し中もちょこちょこ品出しを進めたり。お客さんはずっと少なめだったかな?連休明けだし暑かったしね。12時半からはコミック担当さんも来てたし、14時前には一通り品出しも終わり。14時に短シフトバイトさん、15時に主婦バイトさんがあがり、15時から学生バイトくんイン。僕はその辺からはレジ中心で発注したり売れ筋チェックしたり。夕方もあまりお客さん増えず平和に終わりましたね

帰宅後、一息ついてメシ食って。その後はYouTubeでゲーム実況の動画を見てた。人狼の放送とかもやってるイトキチのチャンネルでグノーシアってゲームの実況があがってたのね。人狼ゲームをモチーフにSF要素やループものを組み込んだゲーム。めちゃめちゃ出来がよいゲームでしたな。最初はチュートリアル的に少人数のレギュレーションで始まって、進めるなかで人数や役職が増えてく感じね。要素が揃ってからはレギュレーションも自分で選べるようになるみたい。結局5時間くらい見てしまったな…。面白かった。イトキチの実況もわかりみが深くてホントに人狼をやってる感じになってたし見てて楽しかった。つか、3時間前後のアーカイブが7~8本あがってるみたいだから今後もまだまだ見続けてしまいそう。Switchのゲームみたいだから自分ではやれないが最後まで見ちゃうかもなぁ…

さて、明日はバイトお休みね。とりあえず寝る。そしてたぶん今日の続きでグノーシア実況を見てしまうんだろうなぁ…

Share on FacebookTweet about this on Twitter