976号 熱いなぁ

本日はバイト9時入り。日曜で入荷はないので開店まではメンテとか。昨日の夜はあんま時間なかったのかな?閉店後のメンテとかしてないっぽく、児童書とか結構荒れてたね。開店からはレジ中心。今日も暑かったしお客さんは少なめだったけど昨日よりは多かったね。あとまとめ買いが結構あった印象。今日は遅番が17時に来るだけだったから基本もう一人のバイトさんと二人。社員さんは昼過ぎから来てたけど事務所仕事してたしね。休憩回しはワンオペなわけだけども、そのタイミングでお客さん結構来たり電話来たりでバタついたかしら?僕の休憩中もなんかバタついてたっぽいしね。でもま、二人いる時はそんなにバタつきもせず。夕方前には久しぶりに明日のための雑誌の抜き取り。そんな量なかったしサクッとね。あとはまたレジ中心で。夕方は結構お客さんも来てたかな?売上もそんな悪くなかったね

帰宅後、一息ついてメシ食って。その後は半沢直樹見たり。イカロス編に入って新たな登場人物も続々。それぞれいい味出しますねぇ。破綻間際の航空会社を建て直すために再建案を提示するが内部の何者かにリークされて社員の反感を買ったり。しかしリークした犯人を糾弾することで逆に社員の気持ちをまとめ、建て直しの意識を共有し共に励むために語る。熱いなぁ。やっぱ新展開でも面白い。次からは本格的に政府が介入してくるかな?

さて、明日はバイト9時入りね。久しぶりに入荷もあるよ、と。雑談はそんな多くないけどコミックの新刊が多かったかな?頑張ってこう

Share on FacebookTweet about this on Twitter